10
3
8
12
13
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

10/21のツイートまとめ

tuguhaha_photo

まだまだ続くよ、手作り。小道具は撮影する本人が欲しい!を形にしてます。もちろん、お客様がほっこりするものを目指してます❤︎(*´ω`*)#超不器用ですから… Japanhttps://www.instagram.com/p/BaeW2VZj1F5/
10-21 00:09


10/20のツイートまとめ

tuguhaha_photo

やっと、作業時間が取れたので、朝からせっせとミシン。そして、手縫い。肩がこる(笑)でも、楽しくなるって、不思議(笑)わぁ!って喜んでもらえれば、それで良いの❤︎と、撮影小道具をせっせと作成。... https://t.co/OwdsgAOAHp
10-20 17:36

こはるびよりふぉと、新アイテム!クレイケーキ❤︎軽くて可愛い、粘土のケーキなんです、ピック付きでお誕生日撮影や、月齢撮影でも使います!ぜひ、お誕生日の皆様、撮影に着て着て… Japanhttps://www.instagram.com/p/Bab1GAejZ_n/
10-20 00:36

10/19のツイートまとめ

tuguhaha_photo

ねーねーって、自分で設定してから、息子に撮ってもらった。まだ、ピンクの背景を出してなかったので、引っ張り出して、お試しで撮影。ライトなしで。ピンク!そして、届いたばっかりのクレイケーキ!... https://t.co/XubKzY0wAR
10-19 22:14

あ、たこ焼き食べたい。カリッカリのやつ。でも、明日はお家でミシン作業。。。作らねば、撮影までに(^_^;)お腹すいてきた、魔の時間。ダイエット始めて、二週間、魔の時間に負けてる気がする(笑)←あっ。
10-19 22:05

こはるびよりふぉとにて、新しい撮影小道具、入荷!お友達のクレイ教室の先生に、クレイケーキを注文。可愛いケーキが届きました!誕生日撮影、月例撮影にて、数字のピックも使いつつ、撮影いたします。... https://t.co/DbBILRRMMu
10-19 21:40

今日は、こはるびよりふぉと用に、小道具を依頼して、作ってもらっていた、可愛いクレイケーキが、届いたー!わっしょーーーい!しかも、わざわざ、持って来てくれました♡しかも、スイーツまで、、、差し入れてくれて。... https://t.co/kN4rWYMi9V
10-19 16:57

10/14のツイートまとめ

tuguhaha_photo

こはるびよりふぉとスタジオにて、我が子やたちにモデルしてもらった。楽しい撮影は好き❤︎(*´ω`*)少人数なら良いけど、今日みたいに運動会で、暗い、早い、配置の意味わからんとかなると、… https://t.co/3C1q8W7b2k
10-14 13:45

運動会の撮影って何が正解かわからんくなる。。。本当はズカズカ入って撮影したいけど、親御さんたちも綺麗に撮りたいよねって思うと、入れなかった。そして、下手すぎる写真に泣きそうだった←涙が溜まってしまった。ただ今飲み食いなしで帰宅中。気疲れして、眠い。
10-14 13:12

初の参加(笑)私ではなく、たい陽くん。ステージにて落語やります。小雨なら決行!雨ざーざーなら、ステージは中止。晴れたり、小雨なら遊びに来てね❤︎(*´ω`*)他にもステキなお店… https://t.co/54HLKvrHqM
10-14 06:39

雨やし、底の高い靴を久々に履いたら、自分の姿勢の悪さが、靴底に出てた。めっちゃ、歩きにくい。撮影に行くのに、テンション下がるという、失態!😢足痛い、靴早く脱ぎたい。そして、寒いとジャンパー、暑い😵なんて日だ!(笑)
10-14 06:02

10/13のツイートまとめ

tuguhaha_photo

今年度は沢山、七五三撮影にも呼ばれております!嬉しい♡七五三撮影のために、お客様の笑顔のために、何ができるかなー?って、考えながら、撮影の小道具も準備しました。まだまだ、あれこれやりたいのだけど、... https://t.co/M6RgPw1pBC
10-13 16:12

少し前に、和モダンflower教室のはるみ先生の作品撮影に、おお荷物で、行ってまいりました。和モダンflowerアーティストでもあり、先生でもある方のアトリエはわくわくする~。可愛いものいっぱーい!... https://t.co/rBkVdlv1Cg
10-13 15:46

夜な夜な、調節。。。まだまだ問題点ありそう。。。たい陽くんの笑顔とかな。。。何言っても機嫌悪いの、めっちゃ困る(笑)ノリのいい三人に感謝やな。。。汗
10-13 00:19

10/10のツイートまとめ

tuguhaha_photo

11月1日(水曜)【平成29年度 新座市制施行記念式典】の、第2部にて、寝越家たい陽くん、落語をさせていただきます。会場:新座市民会館… https://t.co/lNkFYkGWf7
10-10 13:05

11月1日(水曜)【平成29年度 新座市制施行記念式典】の、第2部にて、寝越家たい陽くん、落語をさせていただきます。会場:新座市民会館 大ホール開場:17時開演:17時30分第2部開演:18時20分頃から... https://t.co/hG1zTBQPyg
10-10 13:00

10/09のツイートまとめ

tuguhaha_photo

キングスライムにやられた。キングスライムに吸収された!と、言う三連休最終日(笑)えぇ、こんな家です。。。ちょーん。#ドラクエ#キングスライム#ニトリ#人をダメにするクッショ… https://t.co/5L6A1RusSE
10-09 22:55

新しく設置した、背景紙(ほんまに紙なので、ハラハラですが)設置後、子どもたちのサイズで試し撮影。こはるん、楽しそう。スライムの前にもこんなにテンションが高い、こはるん。あっくんは、マスクマン。。。... https://t.co/ij2SSrn5K3
10-09 22:08

こはるん勇者⭐️四コマ劇場①キングスライムが現れた!②こはるんコマンド 「戦う」③こはるん、キングスライムにやっつけられた!④キングスライムは、こはるんを仲間にした!と、我が家の三連休最終日。... https://t.co/ZBSkCkPcKU
10-09 21:22

夫と一緒にいた塗って、やっとこ、つけられたー!相変わらず、手作り満載の、こはびよスタジオ、今までは横が狭くて撮るときに少し、不便だったのを、解消!これで、家族撮影、スムーズになるといいな❤︎(*´ω`*)... https://t.co/061XmLHnhk
10-09 19:19

10/08のツイートまとめ

tuguhaha_photo

ダイエットを始めて、あまーいカフェオレとか、甘い飲み物←シュワッとするやつ。辞めてるけど、疲れると、どーも飲みたい。がぶ飲みしたい!(´⊙ω⊙`)←我慢の手前の顔。
10-08 15:50

新座市にある「こはるびよりふぉと」は出張撮影もしております、本日は春日部に七五三撮影!雨の場合は延期か、スタジオにて撮影を切り替えてます!本日も楽しみです❤︎(*´ω`*)#七五三撮影 #こはるびよりふぉと #撮影 #新座市
10-08 12:13

今日は新座で産業フェスティバルがあるけど、私は、昨日は中浦和で運動会の撮影、今日は春日部にて七五三の撮影のお仕事です。行きたかった、、、Tシャツはもうゲットできないけど、何かしらのグッズは… https://t.co/vIoH8gRCtp
10-08 11:34

10/06のツイートまとめ

tuguhaha_photo

餃子があれば、結構幸せ❤︎(*´ω`*)#お昼ご飯 #パリパリ #たまに爆発する #餃子は無敵 #スタミナ #パワーフード #餃子 #好物 #お腹すいた #中華が好き https://t.co/0v6eBAcSsf
10-06 12:09

10/05のツイートまとめ

tuguhaha_photo

私の仕事場は自宅。リビングのプライベート空間に仕事持ち込むなと言われダイニングに移動。ダイニングから見えるリビングでTVやら寝息やら聞こえる中、仕事と家事と子育てでバタバタしてると腹立つのって #働くお母さんあるある なん?仕事がなかなか始まらない、そして終わらん。
10-05 09:40

看板ができました!そう、、手作り。。(汗)お客様の目印になりますように!もっと、地元にも知ってもらえたら嬉しいです。室内も整理整頓頑張ったので、レッスンも撮影も頑張らねばだー!
10-05 00:04

10/04のツイートまとめ

tuguhaha_photo

クルールさいたまにて、また講座をさていただきます❤︎ しかも、今度は#新座市こはるびよりふぉとのスタジオで!クルールさいたまにて会員登録(無料)https://t.co/CZog2VJXAw遊びに来てね❤︎ #さいたまクルール #こはるびよりふぉと
10-04 15:43

クルールさいたまにて、また講座をさていただきます❤︎しかも、今度は新座市、こはるびよりふぉと スタジオ!わーい!わーい!クルールさいたまにて会員登録(無料)... https://t.co/JkVXrsas2Z
10-04 15:28

ai suru koto#photographer #picture#カメラ講師 #写真家 #ママカメラマン #tsugumitakashima #絵本 #メルへンフォト… Japanhttps://www.instagram.com/p/BZzr9TUgqQs/
10-04 10:26

ただ今、ネガティブな思考。もうすぐ、運動会や七五三撮影三昧。ハロウィンもあるけど、気持ち切り替えるために、そうだ!新座に行こう!←?#自転車で行こっかな。#新座#新座が好き#カメラマン#ちょっと心の休息#気分転換
10-04 09:28

うちには、こんな、おっぺけぺーがおります。もう、どっから突っ込んで良いのやら。。。愛すべきおっぺけぺー❤︎(*´ω`*)でも、こはるん、しつこい(。-_-。)←この顔。あっくん、無駄に楽しそうやけどな。。。それ、あかんやつ。
10-04 07:58

10/03のツイートまとめ

tuguhaha_photo

今日、小学校のお手伝いに行ったら、このTシャツ着てる、先生が、、、え?なにこれ。ドツボ!欲しい!どこで買えるの!?って調べたら去年販売されたTシャツだった。今もあるかな… Japanhttps://www.instagram.com/p/BZx88RXD5oi/
10-03 18:16

忙しくしてて、それでもメモを息子と夫に残そうとしたら、こうなった。。。もう、どうなの、35歳がこれって(T-T)スリッペってなに?#たい陽くん #学校の持ち物 #メモ#スリッパ #上履き #動きやす服装#誤字脱字 #間違い探し #読めない https://t.co/aT1wJMTXUb
10-03 14:21

@hirokyun 覚えてくださってました(笑)なかなか寄席に行けなくて、半年ぶりの再会だったので、私もドキドキでしたが、背が伸びた!と、驚かれたので覚えててくださってたのかと、、、あれ?(笑)
10-03 14:09

10/01のツイートまとめ

tuguhaha_photo

でーーーきーーーたーーー!こはびよ看板!お客様の目印になるといいな。まだまだやりたいこと、たくさん。手直し、手作業、手作り満載であれだけど(笑)喜んでもらえるスタジオ… Japanhttps://www.instagram.com/p/BZs9cG2jqOk/
10-01 19:44

09/30のツイートまとめ

tuguhaha_photo

朝から、やっていたのは、今までスタジオの看板が全くもって意味のない感じだったので、またもや、手作り感満載の、看板づくり。。。。めっちゃ作業大変、おてても真っ白&茶色(笑)… Japanhttps://www.instagram.com/p/BZp9rG-Dv4K/
09-30 15:48

09/29のツイートまとめ

tuguhaha_photo

こんな風に、撮影の小道具、せっせと作ったりしてます。思うようなものが見つからないときの、私は、悶々としつつ、頑張って作業してます。これはこれで、お客様が喜んでくれる顔を想いながら、一針、一針、縫ってます。... https://t.co/zdM99MQoWk
09-29 21:06

昨日は編集作業の合間に、買い物へ。そしたら可愛い&お買い得、リバティのソーイングバスケット発見!おぉ!こんな大きさ欲しかった!と、家のは何かでもらった小さいお針箱で壊れまくって… Japanhttps://www.instagram.com/p/BZmnn_BD7kc/
09-29 08:38

09/28のツイートまとめ

tuguhaha_photo

自分が仕事してる写真って、なかなかないから、嬉しいなー。お客様が撮影してくれてました(笑)でも、うっかり『らくごまつりTシャツ』着ちゃった(^_^;)#こはるびよりふぉと… https://t.co/Q47Nwk9auY
09-28 16:02

09/27のツイートまとめ

tuguhaha_photo

お弁当🎵お弁当🎵嬉しいなー、お母さん、眠いよ、疲れたよー。一番🎵一番🎵食べるから〜、どうやって詰め詰め、意味わからーーーん♪♪♪って、歌いながら、キャラ弁なんてなんじゃそら?の、… https://t.co/JLeCDyd7kN
09-27 07:39

09/25のツイートまとめ

tuguhaha_photo

運動会の振替でたい陽くんはお休み。友達と遊んでる、かぁさん、新鮮!男子の友達いたの?と、よく見みれば、幼稚園の一緒だった子も!中学で再会して仲良くなったって。えぇ事や。ホロリ(*´ω`*)ただ、リビングがでかい子達4人で占領。かぁさん、どこで仕事しよう?(笑)
09-25 14:21

@renji_koza わぁー!お言葉嬉しいです!どこかのらくごのイベントか寄席でばったりお会いするのを楽しみにしてます!メッセージいただけるなんて!ありがとうございます😊
09-25 07:55

09/24のツイートまとめ

tuguhaha_photo

わぁーーー!お会いしたかった、、、、涙息子の落語会の出演のお手伝いだったから、らくごまつりがっつり行けなかった、、、いつか橘先生にお会いしたい。。。 https://t.co/pQPfZqpaTg
09-24 23:51

1枚目、落語会が終わり、若干疲れてる、たい陽くん(笑)本日は千葉の『酔仙楼』にて、吾妻亭一門会に、たい陽くん、ゲストで出演してまいりました!たい陽くんの落語の先生の、… 酔仙楼 千葉本店https://t.co/pFvINQ0NCm
09-24 23:42

本日は千葉の『酔仙楼』にて、吾妻亭一門会に、たい陽くん、ゲストで出演してまいりました!たい陽くんの落語のこう生先生の地元だそうで、生まれ育った場所だそうです!知らなかったー!こう生先生つながりでのご縁もあって、... https://t.co/re4jWy3Zxd
09-24 23:20

今日です!今、移動中。。。告知がだいぶん前にしたけど、二回目が今日って!あわわわわ、もうすぐ津田沼で乗り換え〜❤︎(*´ω`*) https://t.co/bjMQLITvvv
09-24 12:08

今日!告知が今日って!今日!(笑)#千葉中央 #酔仙楼 #2F #13時半会場 #14時開演 #仲入り後 #寝越家たい陽#落語 #落語少年 #落語会 #吾妻亭一門会 #ゲスト出演 https://t.co/JadN7pXW6f
09-24 11:19

また、こはるんが小さかった時からお世話になってる、ラジオ局の社長さんが、オーナーとして新しくお店をオープンされて、そのプレオープンに、落語会で出してもらった息子もお誘いいただき、… ソラシドキッチンhttps://t.co/UniVQj9lHK
09-24 00:28

09/22のツイートまとめ

tuguhaha_photo

生徒さんとレッスンで、生徒さんと一対一の個人レッスンなので、私がモデルに(^_^;)私でごめんね?と、たくさん撮ってもらいました(笑)たまには、よい経験です(笑)私の体意外に… Japanhttps://www.instagram.com/p/BZVu3aCDDyc/
09-22 19:14

あ、9月14日に、末っ子くんのお誕生日会❤︎をしました。初の2段のケーキを買ってみた。生クリーム少なめで正解(笑)こはるんは、ウケ狙いな。#もはや、誰も突っ込まない… Japanhttps://www.instagram.com/p/BZUjNfPjBO4/
09-22 08:13

RT @mitoton0415: #新しいプロフィール画像 https://t.co/piY2rAQnHB
09-22 00:34

09/21のツイートまとめ

tuguhaha_photo

9月20日は結婚記念日!16周年を迎えました。出会いから20年。相変わらず、夫婦揃うと、めおと漫才してると言われる(。-_-。)←この顔。してへんわ!と、相変わらずの… Japanhttps://www.instagram.com/p/BZSjFXqjUzs/
09-21 13:34

09/20のツイートまとめ

tuguhaha_photo

10月から、おお忙しの七五三撮影!10月分のご予約は締め切らせていただきます。11月はまだ余裕があるので、気になってる方は、ぜひ! https://t.co/aWzhWrl7Cw
09-20 23:36

アメブロを更新しました。 『10月の七五三撮影の予約がいっぱいになりました。』 #スタジオ撮影 #七五三撮影https://t.co/vPebXOKFBn
09-20 23:23

09/19のツイートまとめ

tuguhaha_photo

RT @GEORGIA_JAPAN: \月〜金 残り4日!/あと4日!あなたも #最高の報酬 ジョージア #ザ・プレミアムシリーズ を当てて自分にご褒美を!①フォロー②15ー21時の #ザ・プレミアムアワー にこの投稿をRTで結果がすぐわかる!詳細はこちら⇒https…
09-19 16:47

09/18のツイートまとめ

tuguhaha_photo

#photographer #カメラ講師 #写真家 #ママカメラマン #tsugumitakashima #picture #絵本 #メルへンフォト #高嶋先生脳内メルへン… Japanhttps://www.instagram.com/p/BZLqtX_gO-n/
09-18 21:26

#photographer #カメラ講師 #写真家 #ママカメラマン #tsugumitakashima #picture #絵本 #メルへンフォト #高嶋先生脳内メルへン… https://t.co/yam44hhArT
09-18 21:22

オモイ ツタワルマデ#photographer #カメラ講師 #写真家 #ママカメラマン #tsugumitakashima #picture #絵本 #メルへンフォト… Japanhttps://www.instagram.com/p/BZLplT3gqyz/
09-18 21:16

09/17のツイートまとめ

tuguhaha_photo

私も嬉しい!撮影して良かった❤︎(*´ω`*)私も幸せ❤︎(*´ω`*) https://t.co/vNqR3sckea
09-17 22:21

@mitoton0415 私も嬉しすぎる!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
09-17 22:14

お客様とキューンとする一枚を! https://t.co/FGHM8k7NTC
09-17 14:29

09/15のツイートまとめ

tuguhaha_photo

今日はうちのミニフォトスタジオにて、アー写撮影!狭いながらに思考錯誤してとりましたよ!三脚大活躍(笑)衣装もたくさん持って来てもらい、あれこれ衣装に合わせて背景も考えて、めっちゃ楽しい!(*´ω`*)... https://t.co/z5KtqisemW
09-15 22:08

今日は私の大事なスタジオでアー写撮影。衣装もたくさん持って来てくれました!可愛いお客様をいかに妖艶に、きれいに撮るか!可愛いー!きれーい!ぬぉーーーーって、最後には言葉にならない←しましょ… https://t.co/fRotpewmw6
09-15 21:49

叶えたいリスト久々に書こうかな。気持ちが変わってる事もあるよね。新しい、自分が見えてくるかな(*´ω`*)
09-15 01:03

09/14のツイートまとめ

tuguhaha_photo

家のこと、育児できないなら、お前が仕事を辞めれば良いと言われた。明らかに俺の方が仕事量が違う、稼ぎも違う、だから、家の事はしない宣言ですよね?#夫婦って何? #私って何?#いつまでたっても平行線 #誰に言ったら良いのかわからない ストレスって簡単に溜まる。
09-14 14:42

悔しい気持ちを、整骨院でリフレッシュして来た。でも、コリは残った。あれ?ちょーん(。-_-。)午後は誕生日ケーキを買いに行くかな。
09-14 11:47

家、育児、仕事、をしてても、私って暇なのか。そうか、仕事量は少ないのか、体調悪いから横になってるのは、サボってるのか。そうか、そうだったのか!衝撃!#夫のフィルター #いつまでたっても平行線 #嘆きたいけど #悔しいけど #誰に言ったら良いのかわからない
09-14 09:10

09/13のツイートまとめ

tuguhaha_photo

お友達待ってる時に、暑すぎて飲んだ。初の、マンゴーラッシー。うまっ!(笑)#ヴィドフランス #猫に会いに #友達が来る! #楽しみ💕 https://t.co/DznlsOiW8k
09-13 11:47

我が家のあっきゅん❤︎明日がお誕生日。。。朝からちまちま準備。仕事、すっかりそっちのけ←あかんやつ。そんでもって、朝からどこに隠したか忘れてた冷や汗。。。いぎゃーーーーー!←… https://t.co/AKEOBQIlUU
09-13 11:02

09/12のツイートまとめ

tuguhaha_photo

ずっと気になってた、可愛いお店に、撮影の仕事終わりに寄ろうと思ったら、定休日だった。。。当てが外れた、、、久々の、「ちょーーーーーん(。-_-。)」←この顔。肩がも… おかしさんhttps://t.co/IM1bIV80PZ
09-12 12:57

09/10のツイートまとめ

tuguhaha_photo

休憩時間、猫と遊ぶ。なでなですると、こうなる。可愛い、、、(*´ω`*)#猫 #猫のいる教室 #癒されます#きゅーん https://t.co/zNExwqHRMd
09-10 13:13

こちらに、息子のたい陽がゲストで参加いたします。「だくだく」お客様の前で初披露、、、グダグダしなきゃいいけど(笑)ぜひ、お待ちしてます(*´ω`*)#落語 #吾妻亭一門会 #酔仙楼 #千葉#寝越家たい陽 https://t.co/aDKVQvRDXL
09-10 12:48

今日は朝から午後までずーっと、プラクティカルフォトの一級レッスン。日曜クラスは9と10なので、もう後半。他のクラスも、後半戦!になってきました❤︎(*´ω`*)もうすぐ、みんな卒業しち… https://t.co/o9Y4cN3Obg
09-10 09:37

プロフィール

つぐ母

Author:つぐ母
-11月生まれのさそり座 A型-

京都府長岡京市で生まれる。

20代で4児の母になる。

30代はフォトグラファーを、
目指して毎日カメラと仲良し中。

最近、猫2匹が家族に加わり、
毎日、家事に育児に奮闘中。
手芸や雑貨が大好き☆
不器用ながらに日々成長中☆
目指すは、すーぱーお母さん!?

主婦と生活社から発売中の
『うちごはん日記』に、
つぐ母のレシピが
2品、掲載されました~♪
良ければ読んで見てくださいね!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック