第二回☆お遊戯説明会
今日は年少のお世話さんは説明会お休みの日。

だけど、他の年少の代表ママは行くと聞き、
私も早速、お出かけ準備。

051130_0933~03hi-tyan
いつも、ハイテンションな娘。
さっきまで叱られて泣いてたのに(笑)

051130_0944~01takkun
↑ひーちゃんのランドセルを背負いたがり、満足げな息子。

だけど、バスが来てしまい、ひーちゃんに返すと。
ひ:『ひー、カバンは要らないのにぃ。(-3-)』

つ:『へぇ、じゃぁ。今日の給食はどうやって食べるの?(-Δ-)

ひ:『・・・・も、持っていく。

つ:『おぅ、行ってこいや(怒)(-Δ-#

そして、自転車かっ飛ばして9○SHOPで買出し。
たっくんのグズリ防止に役立って貰うのだ(笑)

園につくと、皆和気藹々と、楽しく待機中だ。
だけど、片隅で何やらあーさんが不安そうに、
まーさんと、のーさんと話している。
ててて、と近づき話を聞いてみると、代表の問題児が、
なにやらこっそり仕出かしたらしい。

またっすか・・・・。←またすっよ。

私のクラスの方々に何か沢山聞かれたらしく、
その確認を他のメンバーに通さず、すぐに、
職員室で先生に質問し、広めてしまったらしいのだ・・・。
私はてっきり、集合時間だけを聞きに行ったと思ってた、
彼女が職員室に入った時に、
一緒に入って隣についてればよかったなぁ。

ついつい、たっくんがお気に入りのママが居ない(笑)と、
ぐずったから昨日は早々に帰宅しちゃったのだ。
皆、ごめんよー!!!(>Δ<。)

そんなこんなで、今日は年少の劇の打ち合わせ。
年少お世話さんママ達は後ろで見学。
ひーちゃんは踊りだけど、お友達の子供の可愛い姿を、
たっぷり堪能。
後、1クラスに差し掛かった時、たっくんが脱走
051130_1206~01takkun
3台の型の違う三輪車を乗り回す(汗)

051130_1218~01takkunto.tomodati
1ヵ月違いのお友達と、お池を観察。

つ:『あのー、お二人さん。何がおもろいのん?

つ:『お母さんはそうちゃん見たいの、戻ってぇ(--;

やぁっと、お教室に入れたぁ!!と思ったら、
すでに、カーテンコールだった(涙)

たっくんのバカー!!!!(>Δ<#)

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/30 18:56 】

育児奮闘日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
第一回☆お遊戯説明会
お出かけの準備だぁ…(>Δ<)

まずタンスから適当に服を選んで引っ張り出す、
衣替えを数日前にやっとしたので暖かそうな服を探す。

母が以前かしてくれた真っ赤なジャンバスカート(?)と、
義姉のお下がりの白い服(笑)

そしてブーツも母からぶんどったものを履く(-_-;)
ベストはたっくんと色がなにげにおそろい(>_<)きゃー
バカップルみた~い♪(笑)

ひーちゃんのバス待ち場所に送り、10時前に幼稚園に着く。

やよ姉やんに、格好が可愛いと言われた、つぐ母。
そんなセリフにゃぁ不慣れなおいら、
『なんも、でませんぜ(*-Δ-*)』
恥ずかしいやら、
があったら飛びこみたいやら!(>д<)

会う人会う人にどうしたの!?いつもと違う!(>ε<)
と言われまくり、よっぽど格好が変やったんやなぁ(x_x;)

ホンマ、気をつけなくては…(汗)

今日の練習は年中の子供達の劇、3話
そして、一通り劇をするらしい。

私と同じクラスのお世話さんママと幕引きをする事に。
何故か、幕引きだけ一通り前で仕事をする。

まずはくるみ○り人形、分かりやすくすんなり終了。

つぎ、○地蔵・・・・・・。
最悪です。

幕引きで歩く人の事を考えてないのです。

幕のすぐ後ろに子供達が座っていたりして幕引く度に、
手や足を踏みつけそうになる。←実際踏んだ(苦々)

それに、舞台のギリギリな所で子供に台詞を言わせてる、
誤って落ちたりしないかハラハラしながら、待機。
結構、園児に人気の先生で、人当たりも良いらしい、
熱血も良いけど、頼むもう少し考えてくれ(--;)

つぐ母、空腹もありかなりカーテンの裏でご立腹(笑)

そして、最後の金のガ○ョウ
この先生のは、分かりやすく、丁寧な指導だった。

先生でも、色々やなぁ。
明日も年少の劇の説明会。
ちょっと、先生の指導力が気になるので、
こっそり人間観察してきます(笑)

やっと、終わってぐったりでお弁当を戴く、
何やらお弁当をあけると、ホワイトってな位、白い・・・。

もうちょっと、彩り考えなあかんでー!!!(@Δ@;
なんか、駄目だしばっかやん・・・

続きを読む

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

【 2005/11/29 22:20 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さわやか!?茶話会。
明け方3時…、
ひーちゃんの泣き声がする、

嫌な予感がして飛び起きる…(-_-;
そう、オネショだ(涙)

また、やられた…(>д<)
何時もなら敷布団のみが世界地図になるのに、
今日に限って掛布団に座り込み範囲が脅威的に拡がる…(-_-)

すでにつぐ母の思考回路停止(笑)

だんな様は私のパソコンの前で徹夜で仕事中、
私にはひーちゃんまで世話する回路が遮断してしまい、
つ『ひー、パパんとこ行って、ここ片さないと寝れへんやろ』
と、言いつつ押し入れを見つめてから、
のぉっそり動き出す。

真夜中のオネショはほんまに勘弁して~!(>д<)

だんな様がお風呂に連れてってくれるが、
昨日から浴槽冷暖房乾燥機の調子が悪くお湯は出るけれど、
何やら点滅して怪しい状態(汗)(-_-;)
なんでこう機械と相性悪いかなぁ…(-_-)ふっ、替え時?

電化製品の破壊歴は、
加湿機、トースター、掃除機、ラジカセ2台、テレビ、
エアコンのリモコン、初代パソコン(3日で壊した)、等々。

そして再び寝る。
だんな様はまた仕事を始めて、大変やねぇ←他人事(+_+)
そして明け方、だんな様が朝食無しで良いから
ギリギリまで寝るとか言う、私も便乗(笑)

なんか、忙しくなるなぁと思うと心とは裏腹に、
ダラッとなっとります(笑)

今日は待ちに待った茶話会!
10時30分過ぎにお世話さんを車に乗っけて、
いざ会場に!
待っているとワラワラと集まりだす。←少し緊張(笑)

051128_0946~03takkun
↑た:『たったんがうんてんすぅーのー!!(*><*)』と言って聞かない(怒)

うちのクラスのママ達には結構赤ちゃんが多く、
2人~3人かなと思いきや、ほとんど子連れ(笑)

たっくんより小さい赤ちゃんに視線や会話がいく為か、
たっくんが相手をして貰えないとかなり不機嫌になる(笑)
自己中心に回ると思うな、たっくん( ̄^ ̄)y-~~
多分、言葉が通じない赤ちゃんとあまり接した事がないから、
かなり戸惑っていたようだ。

今回のお食事会が和気あいあいと進み、
拙い挨拶でも黙って聞いてくれて助かった(笑)(^_^;)

緊張して、顔もこわばっちゃうもんやね、元役者なのに(笑)
芝居してた時は台詞があって役があってって感じやけど、
もう、素でのスピーチは無理やでぇ(-_-;)

そして中盤、親達が話に夢中になってきた頃、
子供達が退屈し始めて、寝ていたり、泣き出したり(笑)
12時30分頃に、一旦締めて後は自由にしてもらったら
14時までゆっくりする人とかいてくれて嬉しかった
こんな、若輩者の仕切りでも残ってくれるのは、
本当に有り難いし、次回の集まりにも繋がる輪の様に思う。

なんか貴重な時間を過ごせた様な気がした。(*>_<*)

だけど、会計時に何故だかお金が合わなかった。
100円をお世話さんが急遽出すが、
今度は71円余った(自爆)←何でやのーん(T0T)

テンパッテンバレバレやん(--;)
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/28 22:06 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
一日中、お掃除おばちゃん。
あさ、いつもよりお寝坊さん。
土日は、頭のボルトが緩い緩い(笑)

だが、母はやる事がいっぱいなのだ!!

飛び起きて、洗濯から片づけやら、急ピッチに働く。
ここ数日、サボった分が山盛りのてんこ盛り(-Δ-;

朝食後、洗濯が仕上がり干したらすぐに掃除機を持って、
滅多に行かない、3階のだんな様の部屋まで上がる。

だんな様の部屋は常々自分で管理する様に言ってあるが、

案の定、どえらい事になってんで・・・(-Δ-#
洗濯後の服がソファの上に置きっ放し
読んだ本、ビデオも出しっぱなし、そして、
ゲームで遊んだ形跡がそのまま・・・・(-Δ-)フルフル

しばいたろか・・・・。

それを適当に片し、掃除機をかけて、階段も拭き掃除。
今度は2階に差し掛かった時、2度目の洗濯機終了の音。

つ:『かー君!!ごめん。洗濯機に入っとる洗濯物持って来て~』

と、仕事をしているだんな様に声をかける。

か:『え~?

つ:『洗濯機までは持ってこなくて良いから(笑)、洗濯物だけそのまま持ってきてくれる?』

か:『カゴに入れてったらダメなのぉ?

つ:『持ってきてくださるなら、何でも良いから(怒)

<つ:『早~く!!太陽の機嫌が悪くなる!!(-3-;

か:あぁー、はいはい・・・(-3-)』

つ:『はいは、一回でえーねん。

つ:『それ位、素直に聞いてよ、あんたの部屋掃除機かけた上に片づけまでしてんのに・・・(-Δ-#』

か:『んまぁ!!どうしましょ!!

つ:『(びっくり)な、なに!!?(@Δ@;)』

か:『今日はゆっくりゲームが出来るのね!!

つ:『なんでそこやねん!!?(@Δ@#

か:『うふふふふふふと去っていった。

はぁ、こんな彼と生活してもう8年になります・・・(涙)

部屋に戻ると、だんな様は仕事をしながら、TV見てた。
そんなんんで仕事、進んでるのか?(-Δ-)

051127_1504~01.takkun
んぁ!?何故たっくんオムツ丸見え姿?

か:『ちっち行くって、ズボン勝手に脱いだ。』
で?ほったらかしなんかい。(-Δ-#
最後まで見たらんかい・・・(呆)

051127_1504~02takkun
↑そんな父母の言い合いの最中でも、カメラを向けると『ハイ、ポーズ!!!(笑顔)』

か:『可愛いやろ?』
つ:『えぇ、とっても・・・・(*--*)ポッ
って、ちっがーう!!!

風邪が悪化するから、お願いズボン穿いてください。←弱気(笑)

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/27 21:33 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
だんな様と私の目線な一日。
朝、朝食を食べながら
テレビを皆でみていたつぐ母、
すると、たっくんが必死にママァと呼んでいたらしいが、
私はゴルフの話題でクギヅケ(笑)
でも特にゴルフ好きではない…(-_-;

たっくんの声は私にはあまりに夢中になっていたため
微かに聞こえる程度だ。
数分経って気がつきあ?なに?と言う。

それを見ていただんな様が、
か:『つんちゃんって集中するタイプ?
つ:『はぃい?』

か:『だって、溺愛している息子の声すら聞こえないなんて、おまえは変態や!!(´Д`)プンプン

つ:『あぁ、はいはい(怒)

変態ってあんたに言われたないねんけど…(-_-;
そう言うあなたも何か作業してると聞こえないじゃん。
耳なしかーくんじゃんかよー!!(ーΔー)

それから風呂に入ったり、お出掛けの支度をするも、
いつもより5分のロス…、ヤバい遅刻ぅ…!
玄関でやっと靴を履こうとするが、
ピンポーン(x_x;)

だれやねん…(-_-;

浄化槽の清掃に来ました!』
えぇ!なんで土曜日!?
いつも平日に来るのにぃ…(>д<)
『良いですよ、点検カードを置いといてもらえれば、記載してポストに入れときますから。』
『車で行かれるんですよね?大丈夫です~

こっちはちっとも大丈夫じゃないですが・・・
遅刻寸前やねんてば!!(汗)
慌てふためいている私をよそに、
だんな様がにょきっと出てきて、『先に行け』と残る事になる。

ちび達を自転車に乗せて、かっ飛ばすが、
踏み切りさ~ん(>д<)
勘弁してぇ~と言わんばかりに4台の電車を見送る、

ぎゃ~!!完全に遅刻やん(涙)(ToT)

それから、たっくんとウィンドウショッピング
turu-.001
↑大きいツリーと一緒に写メしよう!!って言うと・・・、
051126_1119~02takkun
↑た:『や、だ。』と拗ねた。行きたいところがあったらしい。

一階~四階をロして、待ち惚け。

お昼にやっとだんな様とも合流する、
でも、すぐに側にこないで、遠くで一旦停止をする。
つ:『何やってんの?』
か:『そのズボン持ってたっけ?』
つ:『ギクッ!!(汗)何故か焦る。
か:『あ、この前一人で買ってたやつやっけ?』
か:『ええやん、ええやん、似合ってんで(^^)

つ:『そ、そうかな?(照)(*--*)

つ:『と、とにかくトイレやで!!かなりの動揺(笑)

一昨日から戦い続けているトイレをなんとかする為、
シートを引っ張り出さない様になってるトレーを探す。
か:『これなんかどう?』
つ:『えー、また買うのぉ?(T0T)』
か:『ここのが一番安いし、今日は10%OFFやで!!(笑顔)』
つ:『なんで、お前が嬉しそうやねん(怒)

なんやかんや、金のかかる犬やな~(-_-)けっ

気分を直して、ランチにス○ーキ亭に行く。
この店があるのをいつも忘れ、ファーストフードに行ってた(-_-;
偏るはづやん(笑)

そしてお腹いっぱいで自転車置き場まで戻ろうとするが、
自転車置き場まで踏み切り越えて店の裏側…、うっは~(-_-)
めんどくせ~、このまま歩いて帰りたいなぁ(笑)
かと言って徒歩も13分以上かかるけど(爆)

そして、帰宅し次はヤマダ○機に行く予定。
なのに、私とたっくんとだんな様が爆睡…、
ひーちゃんはてん君とずっと遊んでる夢を見てた(笑)
現実です(-_-;
そして一時間後、寒さで目がさめて片付けを始めて、
お出掛けの支度をし、二人を叩き起こす鬼(笑)

私の恐怖の運転でヤマダ○機に向かい目的の物を順々に買う、
スター・ウォーズ エピソード3
男の人って好きやなぁ(呆)(-_-)
そして、プリンターのインクを買いにパソコン館に行くと、
挙動不振のバザールデゴザールがいた…(-_-;

たっくんは握手で近づくのが限度らしく(笑)
ひーちゃんだけ写真撮影♪
051126_2031~01hi-tyan
なんか動きがカマっぽいで、お猿どん…(-_-;)
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/26 21:30 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サーモンとジャガイモのホワイトソースがけ
-サーモンとジャガイモのホワイトソースがけ-

 所要時間 20分程度
 
 材料 -3人分-
    
    サーモン・・・・三枚
    じゃが芋・・・・二個
    レモン汁・・・・大さじ2 
    パセリ・・・・・少々
    パルメザンチーズ・・あれば

 ホワイトソースは10月17日のつぐ母レシピ参照でっす。

①ジャガイモの皮を剥き、輪切りにし水にさらしあく抜きをし、ポリ袋に入れてレンジで600wで2分半加熱。
 
②加熱したジャガイモを熱したフライパンにバターをひいて、両面こんがり焼き目をつけ、焼けたら皿にもっておく。

③再び、フライパンにバターをひいてサーモンも焼きつつ、レモン汁をふりかけ、フライパンに蓋をし蒸す。

④サーモンが焼きあがったら、ジャガイモの上に盛り、ホワイトソースにパルメザンチーズを混ぜたら、上からかけて、パセリを振る。



 適当にその場で作りながら考えたものの、あっという間に完成。
 
 ひーちゃんが、大好きな魚料理に追加されました(笑)
 
 

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

【 2005/11/25 21:23 】

つぐ母レシピ日記 ~子供も好きな手軽なレシピ~ | コメント(1) | トラックバック(0) |
犬との勝負。
犬育児にもだいぶん慣れたと思っていたのは、
私だけだった様だふ(汗)

昨日からてん君が自分のトイレシートを粉々にしてしまう。

朝は、叱って大人しくなっていたものの、
私が見ていない時や、どこかから帰宅した時、

散乱する部屋を目の当たりにする(@Δ@;

もう、嫌っす。(T0T)

てん君の唯一、怖いと思われている人は、
昨日から仕事と言って帰ってこない・・・・。
電話しても、メールしても返事がない。

私を怒らすと家出しますよ(-Δ-#
何故に家出かは不明(笑)

そして、ラも絶好調で気分が良いやと、
現実逃避で自転車をかっ飛ばす。
たっくんを連れて、近所のライ○。

行く途中、やよ姉やん達が、バス待ちしていた。
そこに立ち寄ると、園バスも来る。
あ、ひーちゃんだ(笑)いつも嬉しそうねぇ。
お昼前に用も済んでしまい、すぐに帰宅(-3-)

すると、またも、散乱する、犬小屋。

てぇ~ん・・・!!!!(@Δ@#

片付けて、昼ご飯を食べて、たっくんのお昼寝が終わったら、
再び自転車で、母は逃亡・・・・。

駅前に行き、以前から気になっていたお店に行く。
男物の服が売っている、小さなお店。
女物は道をはさんでやっている様だった。
だんな様のジャケットを探していて、感じの良いのを、
細かくチェック中、たっくんに足を引っ張られ、
ずんずん、自転車に誘導される。

帰れと・・・?

すると、目指すは踏み切り(笑)

た:『あー!!黄色の、でんただー!!(*><*)
takkun.20051125.003


つ:『あー。はいはい、電車ね。(ーΔー)

そして、する事もなくなり、渋々帰宅(笑)
また、てん君の世話が億劫やなぁ・・・。(-3-)ブゥー
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/25 20:16 】

育児奮闘日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
妻、お休み(?)な日。
朝から、慌しい。

朝食を作って、洗濯、片付けをしつつ、ゴミだし。

だんな様は作業が半分すんだ頃に起床。
くぁ~!!さっさと、起きぃや!!(--#

そして、朝食。
今日は帰宅早い遅い?とお決まりな質問
すると、昨晩仕事をし損ねて寝てしまった、だんな様。
今日は泊り込みで作業しちゃうかも・・・(汗)
なんて、言い出す。

はぁ?(-Δ-#)

今の会社に入ったのも、残業とか無いからじゃなかったのか!!

どんな仕事の仕方をしているのやら・・・・。
私には彼の行動は未だ理解不能。
私のわがままって言ったら我がままなんだけど、
それを認めるのは、悔しいので絶対言わん(笑)

ま、身体を壊すので、徹夜と終電ぎりぎりの残業は
本当やめて下さい。(T0T)

朝っぱらから意見の食い違いにこけつつも、
ひーちゃんの準備もある。

バス待ち場所まで、送ってゆく。

051124_0936~02hi-tyan
あ、たっくん、みきれてますよ。

数分後、ひーちゃんが重いと言い始める。
たっくんが手荷物を何故だか受け取っている(--;

051124_0938~02takkun
身体の半分占めてへん?

弟はパシリかよ!!(@Δ@;

051124_0938~01takkun
あ、でも嬉しそう(笑)

ダメじゃん、たっくん(^^;

帰宅して、お昼からはたっくんと車で買出し。
レンタルしてたものを返却とかしてきた、
自分なりに息抜き。必要です(笑)

いなげ○に行くと、いつもの様にたっくんはお手伝い。
カートを引いて、あっちに
こっちにウ・・・・、ドカッ!!!!(--#おぃ!!

051117_1513~01takkun
最近、携帯向けるとポーズとるよね(*--*)

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/24 20:30 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
探し物は何ですか?
お休みの朝。
起きるのが億劫になってきました(^^;

だってぇ、寒いんやもん・・・・。

布団から出たくねぇー(笑)
それでも、今日はどうしても行かなくてはなりません。

えぇ、探し物を見つけに!!!(--#

3日前に問い合わせた、マッ○にお昼ご飯がてら行く。
だが、ノしていたため、超混雑・・・(汗)
店員さんに切り出すタイミングを逃してしまう。

気を取り直して、一旦、昼食にする。
するとゴミ回収の感じの良い、店員さんを発見。
迷わず声をかけ、呼び止める・・・が、

つ:『あのぉ、数日前に忘れ物の事で、
お電話で問い合わせたのですが・・・』

店員:『お忘れになったのは、昨日ですか?
つ:『ん!忘れたのは2・3週間前の話で・・・(汗)』
店員:『(見守ってるかのように、ニコニコしてる)』
つ:『で、今日引き取りに来たのですが、○○です。』

店員:『はい、分かりました。お席まで持ってまいりますね。

つ:『はい、すんません。お願いしまふ。(×Δ×)』
↑もう、いっぱいいっぱいな会話になった(笑)

品物が手元に届くと、やっぱりだんな様の服!!
んもー!!!なんで忘れるのぉ!!と、しつつ、
1枚、1枚のチェックを座ってする。

が、だんな様は服を見ても、

か:『あれぇ、こんな服買ったっけぇー?
とか言っとで(-Δ-#

もう、知らん・・・・(呆)

その後は、西○に洋服を見に行きたい私。
だけど、先日だんな様に散々急かされて、嫌な思いをした。
だから、ちび達と先に帰っててと言うと、
か:『エー!!だったら行くぅ。
(エー!!は、こっちだよ、だんなはん。)
(そんなに嫌なんか!?)

ブツブツ言われるのを覚悟で行くと、
すぐに三人でおもちゃ売り場に行ってしまい。
じっくり一人でお買い物。
満足、満足!!(*><*)な状態で、
おもちゃ売り場に向かうと、楽しそうに、
だんな様がおもちゃを選んでいた・・・(汗)
なんでやねん(-Δ-;
子の選びに行ったんちゃうんかぃ!?

まぁ、良いんだけどさぁ…、今いくつだっけ?

051123_1514~01takkun
家につく頃、たっくんは撃沈(笑)
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/23 23:03 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あ、無い・・・・。
今朝、たっくんのオムツ変え中に気づく。

オムツが残りわずかになってる!!(>Δ<;

今日は、朝早くからお世話代表さん達で、
赤ちゃん本○へ、クリスマスプレゼント受け取りに行く。
そのついでに、オムツを買いに行かせて貰う。

051122_1052~01takkun
じぃー。

た、たっくん・・・?(@Δ@;

20051122 195426takkun
何、かおっかなー?

買わねーよ!!(-Δ-#

おむつを買い終わった後、プレゼントのお会計をしていた。
そこに、メンバーズカードの提示を言われ、
ほいほ~いと、私のを差し出す。

すると、1500円分のお買い物券発行される。

・・・・間・・・・・。

あのぉ、これどうしたらいいの?

『え~、券渡されても困るよ。』
『いいじゃん、貰っとけば?』


え?そんな簡単な返答で良いのん?(-Δ-;
何か良心がチクチクしますが、いかがなもんでしょ?

『次のオムツを買うときに使って!!』と言われ、
『あ、そっかぁ』と思ってた。
おいおい、ダメじゃん!!(-Δ-;

そして、お昼に行く。
パパゲー○、最近痛い思いをしたので、慎重に食べる(笑)
でも、たっくんは結構ツ食べている。

そして、皆集まってのわいわいの食事。
たっくんは相変わらず、帰り際に乳を飲み寝てまう。
たっくん、君はいつもマイペースやね・・(--)ふぅ

店の前で、次の集まりの話とか始める。
最近寒くなり、今日はイマージ○で買った、
服を引っ張り出す。
春にセールで買った服がずっと、眠ったまま
ズボンだけ試し着しただけで、すっかり忘れてた。

そろそろ着れるかなぁと、着てみただけなのですが…
『今日はどうしたの!?』
『ちゃんとした格好して』
『おしゃれして、何かあるの?』等言わる。

いやあの?えぇ-!!!

そんなに普段、変な格好してるのか?
ちゃんとした服を着たいのですが、センスも無ければ、
着られる服がなかなか無いんでごんす・・・。(涙)

最近までセールでイマージ○で購入していたのだけど、
通販だと目で見れないし、ネットで見るのと、
実際手にした感じの差が激しくて、購入をストップ。

7号や61cm以下の服が沢山合って、良かったんだけど、
高い割りに生地が安っぽい特に夏物が・・・(--;
本当、服って怖いよぉ(T0T)

これからは、気をつけてお買い物しよぉっと。
あ、やよねーやんに服どこで買ってるのか聞き忘れた。
いつも、可愛い服を着こなしてて、ええなぁー。
アドバイス貰わなやでぇ!!(*--*)ふふふ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/22 20:15 】

育児奮闘日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あ~あ、な日。
今日は朝から布団の中で起きられないで居た。
最近、忙しすぎました(笑)(--;

数日前の夫婦の会話。

つ:『ねぇ、かー君に買った服さどこにしまったの?

つ:『やっぱり、どこを探してもないんだけど?』
か:『えー?そんなん買ったっけ?

つ:『は?なにいってんの?

か:『えー?どこにも無いよ~。』

いいえ、買ったのです。
つい最近、支払いはだんな様の財布で私が会計に行き、
そのとき定員さんが値段確認で売り場に走ってった記憶がある

だから、買っていないわけが無いのだ!!

それなのに、どこをどう探しても、無い。
自宅を探しても無いってことは、
どこかに置き忘れたに違いないと、
手当たりしだい、行ったかもしれないお店に電話する。

まずは、本屋・・・。
次は、ミス○、服を買ったお店の西○
パル○、と、どこに聞いても無いといわれ、
挙句に、警察署・・・・!!!
電話越しに失笑されるが、めげずに、
駅前の交番に届けられていないか、確認してもらう。

が、やっぱり無い。
警察まで連絡してないのだからと、半分諦めかけた時。

レシートを10月~11月分を徐に出して、
土曜日に行った場所すべてをチェック。

すると、もう一箇所残っていた。
そこはマッ○だ!!(><;
電話で問い合わせると、緊張のあまり最近行った別の、
マッ○に電話してしまう(笑)

つ:『あぅ!間違えました。ごめんなさい(@Δ@;』
店員:『いいえ、構いませんよ~(笑)』

そして、やっと本命の店舗に連絡すると、
それらしい袋があるそうだ。

でも、なんでここに?(--;
彼の動きは不可解だ!!

そして不愉快だ!!!あっはっは(怒)

そんな訳で23日確認してきます(汗)←ついでにお昼だべ

そんなこんなでひーちゃんは幼稚園をお休みした。
昨日、突然吐いたのも気になり、念の為、お休み。
だが、たっくんも同じ症状を匂わせたものの、
2人とも元気に暴れとる・・・(@Δ@#

20051121hi-tyan
↑おい、寝ないのー?

すっかり、ドレスアップでご機嫌やん(汗)

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/21 22:06 】

育児奮闘日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ノートパソコンとつんさんのパソコン
今日は久々の、自宅でビデオ鑑賞会

まずはゴジラ・・・(^^;)
だんな様の好きなゴジラの最後の作品

ゴジラ-ファイナルウォーズ-

意外に面白くて、くすくす笑っちゃう。

それから、お昼ご飯を久々にだんな様が担当。
その頃私はひーちゃんのお遊戯で使うン作りに熱中(笑)

話し掛けないで状態(@@;
そして、だんな様が持ってきたのはバジルのパスタ
もちろん、混ぜるだけ。

ほんまに何も出来ないのね、パパさん(汗)
そして、ひーちゃんのリクエストで
となりのトトロ

もう、何度目やねん、これぇ!!
レンタルのたびに借りてないか!?(@Δ@)

そして、見飽きた私はお菓子を作りにキッチンへ。
ひーちゃんのおいも掘りのサツマイモを忘れかけてた

下ごしらえだけしてたから、解凍しこれでもかとつぶす。

そして、いつものスイートポテト!!

んぁ?
た、卵が無い・・・・・。

急きょ近所のクリエイ○に自転車で走る!!

卵を足して何とか完成。
今度は2度目となりのトトロをお菓子持参で、
鑑賞(笑)

それから、3度目トトロになりかけた時に、
夕飯を作りにそそくさと逃げる。

それから、夕飯食べつつ、デビルマン<実写版>を、
鑑賞

だけど、食事の時に見るものでなかった(笑)
グロイし、話のつじつまがさっぱりだし、だんな様と、失笑(--;

作品自体だめだって、聞いていた分、呆れた。

後一本残っているが、23日の楽しみにとって、
お風呂に入っておやすみなさい・・・・。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/20 23:40 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お出かけ散々な日。
今日は朝からお出かけをする。

まずはひーちゃんの習い事、それから待ってる間は、
いつもの様に、店内をロ…。

いつも思うが、ここの服は高くて買えません(--;

そして、お昼ご飯の時間(*^^*)

ドトー○に入り席に座り食べ始めるが、
いきなり女性が怒り狂い始め大きな独り言を始める。

死ね!!とかムカツクとか、
ひどい言葉を繰り返し、私の心はハラハラする。
何か、武器の一つや二つ持ってそうだ。(--;
キしてると、ふっと店内から出て行って、
かなり、ホッとする。

だんな様に、
つ:『何かこわかったぁ、すっごいドキドキしたよ!!』
と、言うと。
か:『あぁ、たまに居るよね、ああ言う人。』
クール
いえ、私が言ってるのは一般論でなくて・・・ね?

それから、また洋服を見に、2階や3階によって見る。
すると、一目見て気に入るデザインのズボン発見!!
るんるん気分で試着。
おお~♪ やっぱり、いい感じ!!
こんなん探しててん!!と、鏡を見つつヤ(^^)

が、一変
と、ずってくズボン様

もう、嫌やぁ(号泣)
61センチ以下のスカートやズボンが沢山売ってるとこに、
行きたいぉおーん。(>о<;

泣く泣く、諦めて自転車でTSUTAY○にレンタルビデオを探しに行く。
だんな様の探してるものばかりで、つまらんで(笑)

そこで、たっくんと外でジュースを買って座って、
20051121 213943takkun

まったり

ろになって帰宅して、てん君の餌やりやら、
家の事をして、コーヒーブレイク。

やっと、我が家だぁ。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/19 23:42 】

育児奮闘日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
のほほん、茶ぁくれババ(笑)
、何かバタバタしとる、母。

毎年、寒くなると、使うカーペットをそろそろ用意しないと、
最近、本当に寒いっすよ。(--)
だんな様の部屋に置いてあると、取りに上まであがると、

ん?

なんで、個人の部屋にひいてあるの?(--#
一端、ベランダに干してゴミをはらう。

そして、部屋の掃除をした後、やっとカーペット設置。
やっと、快適ヌクヌクなお部屋になった(笑)
風通しがいいのか、この部屋はチョー寒い
暖房入れてもなかなか温まらないから、上着を2枚着る。

子供らはウロウロするから、あんまり意味無いし(汗)

ふぅ、やれやれと、ひーちゃんを送りに行く。
hana.004
あら、可愛い花が咲いてる・・・。

ひ:『たっくん!!ここにもあるよ!!』と、興奮。
hi-ta.015
喜びのダンス中。

それから、たっくんはおやつを食べて、すぐお昼寝。
のん気な良い生活してはるねぇ、たっくん。
暇でまたチマチマと色んな部屋に行って片付け。
お昼の支度中に泣きながら起きてきた。
一緒に昼を食べて、今度は自転車でお散歩。

いつもの本屋さん(笑)
たっくんは絵本コーナーで遊びまくってる間、母は立ち読み。
そして、お会計はたっくんに持っていってもらう。
た:『どーど。』
たっくん、どーぞでなくて、お願いします、だよ!!(><;

そして、また自転車に乗って、日当たりのいいところを、
探し探し、通って帰る。
坂を下ると、寒い寒い、なんで坂を選んだんやろー?

あれ?何か持ってる?
takkun.094
嬉しそうに、振り向く彼。

takkun.093
あ、たっくんそれパパのバックじゃない?

パパに叱られても、知らないよ~。(--;


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/18 10:42 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おっ疲れさま会
今日は11時半から、釜飯屋さんでお食事。

お店に着くと、貸切の紙が張ってあった!!
すご~い。

お料理は、どんどこ出てお手伝いする代表さん達は、
中々食べられないでいるのに、私はたっくんに食べちゃってた(汗)
駄目ジャン、俺(TΔT)

でも、量が少ないと聞いてた割りに、美味しく頂いた。
たっくんは同じクラスのお世話さんからお裾分け。
釜飯食ってはるー(笑)母は白飯やん!!(><;

だから、母は遠慮なく自分の分を、がっつり食べるベー。
デザートも1個、たっくんに貰って一緒に食べる。

デザートの黒ゴマアイスがたまらん(*--*)

それから、14時近くになると、そそくさとお迎え。
日向ぼっこしながら、急いで園に向う。
すると、むこうから嬉しそうに駆けて来るひーちゃん。

その顔がごっつ嬉しそう(笑)
やっぱ迎えのほうが、良いのかな?と、
思った位、素敵な笑顔だったのだ。(--;

それから、急いで帰宅して車に乗って病院にいくが、
いつもの道じゃないところを使ってみたら、迷った(自爆)

すると、野性の感で(?)受付ギリギリに到着する。
takkun.091
寝とるやんけ(--#

なんとか、寝た子を起こして(泣かして)、2人とも接種。
今回はインフルエンザ、また12月の頭に2回目予定。

すると、接種後、いつもは30分も様子を見ないが、
急いできたため、すっごい荷物が散乱(-Δ-;
takkun.089
↑片付けてる間、本を見ててもらう。

その後は、車でいなげ○に寄って、買出し。

すると、手を繋いで始めは仲の良い姉弟で、入店。
hi-tyan.071
まだ、順調。
楽しそうに、あっちこっちカートを押して、
母からの注意も笑ってスルー(--#)

takkun.086
↑まだ、まだ元気いっぱいでポーズつき!!

がしかし、眠いたっくんがぐずり始めてしまう。

床でねっころがって見たり、ハイハイして歩いて見せたり、
おい、自由なんも大概にせな、しばくでー(--#
ずっと抱っこで片手に水入れのボトルがあるし、身動き取れない。

1時間後、やっとこ帰宅。
さすがに、ハードな一日。
明日こそはゆっくりしてたいな(笑)出来るの!?(@Δ@;
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/17 19:26 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひとしごと。
昨日の夜、またまた『茶話会』のプリントの打ち合わせ。
『これさ、地図入れられない?』と、言われる。

ち、地図っすか??(@Δ@;

ノー!!!(×Δ×;なんですとぉ!!!

これを作るだけで結構大変だったのに、今度は地図?
と、とり合えず、トライだべ!?(--;

頑張って、ネットで良い感じの地図を探すが、
幼稚園からその場所までの地図を呼び出せず、
・・・・・断念
次は、お店のHPに載っている地図をコピーして、
作成中のプリントに貼り付ける。

カラーで作成して、今度はモノクロで印刷すると、
あぁ!! 地図が消えた・・・(T0T)

仕方なく、カラーで印刷をして、なんとか完成

これで、集まった人数が22人の半分以下だったら
泣いてやるぅ!!!!(断言)(><。)

そして、今日は久々の集まりで幼稚園に行く。
そこで、茶話会のプリントの最終仕上げ。
名前のハンコを捺して、それから先生に頼む。

急なお誘いで人が集まるか本当に心配、
1回目の集まりに参加できなかったのは痛いなぁ。
私なんかの呼びかけで果たしてきてくれるのかしら。

無事に茶話会も終わらせたいなぁ(*^^*)
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/16 09:09 】

育児奮闘日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
夢と現実・・・、迷った。
我が家のいつもの朝の起こされ方は、

携帯の目覚ましと、TVが決まった時間に電源が入る。
そして、基礎体温計の目覚し機能も気持ち程度の音がする。

口にくわえて、再びウトウト

その間も、TVはついている。

それで大概また目がさめるのだが・・・・、
昨晩は遅くまで茶話会お知らせ』のプリント作成
言うまでもなく、遅くに寝たためか、眠いです(--;

だんな様も夢の中、TVとか携帯の音とか何かで起きる人じゃない。

それをわかっているものの、スヤスヤ(--;

TVはきっと紀宮様の結婚式の話をしているようだ。
心の中でめでてェなぁ、とか思いつつ、頭は夢中。

すると、そんな事を考えてると、夢もその話。
自分は参列しないのにどれ着ていこうとか、
挙句に、インタビューする人に変っていた。

なんでやねん・・・・(@Δ@;

自分の低レベルな夢に、悲しくなる(笑)
夢より現実に戻ってひーちゃんのママやん!!と、
やっと目がさめるが、だんな様はもうすぐ出社時間!!!

ひィ~、久々にやってもた・・・・。(T0T)
やっぱ、代表やりつつお世話さんでの計画は無理があるよぉ。
何かが出来ないままになってしまう、ヘロヘロキュー(×Δ×;
しかも、私はすぐ何だかんだスコッと忘れちゃうし(汗)

母は、朝っぱらからテンションが下がりっぱなし、
ルームシューズも作りたいのに、当分先やね(^^;

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/15 08:11 】

育児奮闘日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
簡単☆炊き込みご飯

 -ツナとナメタケの炊き込みご飯-

 材料 ツナ・・・・1缶
   ナメタケ・・・1瓶
    米・・・・・3合
    醤油・・・・大さじ1(入れなくても可)


①米をといで、3合分の目盛りにあわせて、水を張る。
②ツナとナメタケを入れるだけ。


後は、普通に炊き上げるだけ。


ついでに、もう1つ。

 -鮭と紫蘇とゴマ-

  材料
    鮭の缶詰・・1瓶(焼いた鮭をほぐしても良いがその場合塩もふる)
     紫蘇・・・適量(3号なら1束)
     ゴマ・・・適量(3合なら大さじ4)

  ①炊き上がったご飯に全部混ぜるだけ。

 手早くて、美味しい、義母直伝のお祝い寿司(笑)
   
【 2005/11/14 20:03 】

つぐ母レシピ日記 ~子供も好きな手軽なレシピ~ | コメント(2) | トラックバック(0) |
忘れとった・・・・(--;
今朝、いつもの様に、急いで起きる。
朝食の準備しつつ、可燃ごみを出す準備もする。

子供達は、まだお部屋で爆睡

つ:『まだ、寝てるよぉ(--#』

か:『時間無いから、先食べてようよ。』
つ:『うーん、準備したし食べるか』
と、黙々と食べるが、7時が過ぎ

つ:『あぁ、ひー、幼稚園始まっちゃう
と、言いつつカレンダーをふと見る。

あ・・・ら?

ひーちゃん、今日は休園日じゃん(--;
…また、忘れとったで。
気がつかなんだら、普通にバス待っちゃってたよ。

危ねぇ、危ねぇ(冷汗)(--)

それから、9時過ぎに起きたひーちゃんに朝ごはん。
いつもよりゆっくりですな・・・(--#
久々に自分の時間かもと、自分の私物を片付けたり、
整理したり、だけどなんか全然片付かない・・?
なんでやぁー。(><;

昼には、抹茶のホットケーキ
すぐに食べ終え、買出しに車で行く。
ちび達といなげ○へ、三人だけでお出かけは久々。

たっくんを車型のカートに乗せ、出発。
ひーちゃんは子供用のカートを引いてお手伝いのはずが、
たっくんを無理やり下ろし、自分が車のカートに乗る(汗)

つ:『おいっ!!!!ツッコミ

でも、たっくんは大人だ。
泣き喚きもせず、ひーちゃんが押していたカートを、
押して、お手伝いを始める(*^^*)
た:『ままぁ、にんにん?これぇ?』(にんじん?)
↑んまぁ!なんて、良い子なのぉ!!!(T0T)感涙

でも、カートを何度も私にぶつけて、私が
痛いぃぃ~いと、言うのを楽しんでいる。
けけけけ、笑いをするたっくんに私も悪乗り(笑)

それから、帰宅して3人で昼寝。

夕飯の下準備も終わっていたため、17時まで遊ぶでー。
hi-ta.011
それって、ぴーすか?

takkun.080
↑携帯のカメラに向って、ハイ!ポーズ(笑)
続きを読む

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【 2005/11/14 18:52 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぐったりな一日(汗)
今日は家族の皆、なかなか起きられない、
九時過ぎてる事は認識しているのに、
誰一人、布団から出ようとしない(笑)
そして、やっと身体を起こして、のそのそと準備。

だんな様は朝食の仕度を始め。

私は洗濯物の片付けをする。

ちび達は、嬉しそうに部屋に入るなり、
おもちゃを散らかしとる…(--#

つ:『こらぁー!!!、うらぁ~(--#』
と、母が怒ってたら、ちび達が渋々お片づけ(笑)

皆で、ご飯を食べる前は散らかすな!!が、我が家のルール。

食べ終え、てん君を部屋に放す。
すっげぇ、走り回った挙句、だんな様の膝にやはり落ち着く。
けっ(ーΔー)

捻くれ母はすぐ、私は『部屋に帰れ』と、ボソボソ(汗)
昨日の出来事が、強烈過ぎだぜ、てん君…。
ten.10
↑久々の登場な、てん君。

それから、一度だけまたたっくんがおまるでおしっ○!!
すごーい!!(@Δ@;
だけど、すっごい気まぐれですよね、たっくん・・・。

そして、すぐに昼前。
買出しをするついでに、外でご飯。
それから、帰りにユニク○にも寄ってみる。
だんな様は『どれもこれも高い!!(怒)』と、
早々に帰ろうとする。

自由な、夫や…(^^;

それから、すぐ帰宅。
なんか、大した事してないのに、夫婦でぐったりな日(笑)
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/13 19:39 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マフラー☆その4
今日、一日持ち歩き。

やっとこ完成

こんなんでええんか!?って感じの完成品(笑)
もう少し長く作っても良かったんだけど、
飽きました(笑)

いや、とり合えず、毛糸に慣れたくて、チマチマしとりました。
でも、まだまだですねぇ、これでは!!

第一号は、ひーちゃんかたっくんにあげよっと。

mahura-.007


さて、また明日からでも、手芸用品も買っちゃったし、
残った毛糸で何かつくるべ。←出来んのか!?

ふぇー、手芸って、奥が深いのぉ(笑)(--)

テーマ:手作り - ジャンル:育児

【 2005/11/12 23:44 】

ぶきっちょさんの手づくり日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
小犬にヤラレタ・・・・。(T0T)
今日はひーちゃんの習い事、またも四人で自転車で向かう。

今日は、また違う、男の先生

ちゃんとお教室に入れるかハラハラしつつも、
40分のレッスンをちゃんとやってきてくれて、
やれやれ。(--)

そして、お腹が空いたと、ドトー○へ。
私はここが大好き。
あれこれとついつい注文してしまう。←食べすぎ(汗)
hi-tyan.064
で、どこみてんの?

takkun.073
↑なんで、目を閉じるん?
なんや、このおもろい姉弟は・・・・。
よぅ、同じ顔が生まれてくるもんやなぁ・・・。
↑だんな様としみじみ話す、一体誰に似ているんだって(笑)

そして、西○で洋服を見てみる。
だんな様はジャケットを欲しがって、3階へ。
私はサイズの合う服が無いか、2階を探し歩くが、
小さいコーナーには、なかなか種類が無ぁ~い!!(T0T)
夫婦そろって、断念(笑)

帰りに道にもコムサがあって、思わず足が止まる。
フォーマルで私の好きそうな服があった。
でも、高いサイズ無いどこ着てくねん!?(><;

もう、嫌、こんなチビな私・・・(T0T)
チビでずんぐりむっくりに育った私はどーすりゃいいの!?
皆さん、お勧めな店あったらおせーて!!!
かなり、深刻(笑)
結構、重症な服音痴で困っております・・・(--)
自分に似合うものすら分からんのも、致命的だ(爆)

そして、帰宅しだんな様の悲鳴が聞こえる。
自転車をしまい、急いで駆けつけると、
居間に置いてある小屋で大人しくしているはずの、
てん君が、脱走し部屋を荒らしまくってた(><#

ティッシュ粉々マットうん○とおしっ○

そして、電話やパソコンのコードと言うコードが、
食いちぎられとる・・・(×Δ×)

その、ダメージは絶大!!!!!

もう、嫌ッス(T0T)

それでも、片付くと黙々とマフラーを編んでいた、私。
何だか、悲しいのに笑えて仕方ない・・・(汗)

つ:『うへへ、うへへ、楽しいなぁ』
か:『幸せなやっちゃなぁ・・・』
つ:『おかしぃ…、かなりおちこんでるのに』
そして、泣きながら・・・、
つ:『うへへ、うっふふ、楽しいなぁ』

か:『実はお前、あほやろ。

と、不気味な笑いは数分続いた。(--;




続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/12 22:26 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おねしょ、と、トイレトレーニング。
昨晩、ひーちゃんはトイレにちゃんと行ったはづなのに、
何すか!!?この染みは!!!(@Δ@#

今日は、曇りなのですが・・・。ひーさん・・・(T0T)

でも、困った事があっても、嬉しい事もある。
それは、たっくんが昨日、自分から、
た:『ちっち、する』と、おまるに座った。

takkun.rennsyu-

すると、で!出た~!!!

すごーい!!ひーちゃんより早いじゃん!!
だけど、今朝はオムツを脱いでお尻しただけ・・・(--;

何故ぇ!?(@м@;

なんだよ駄目じゃん・・・(--;←ふりだしに戻る。

その後、昼ご飯食べて、自転車で散歩がてらお出かけ。
郵○局に今度友人と観に行く舞台のチケットの代金を、払いに行く。

そしてライ○の本屋で立ち読み、たっくんは絵本コーナー。
読み終えて、たっくんを探しに行くと、
突然、目の前にやよねーやんが現れる!!(@Δ@)おょ!!

偶然の出会いに、運命を感じつつ(笑)←アホ
『また、16日ね~♪』と別れる。
近所に住んでてもなかなか会わないのに、なんか良い日だ(*--*)

帰る前にまた隣の本屋にも寄る。
たっくんはトーマスに夢中、私は雑誌の購入に悩み、
にらめっこ・・・
しかし、結局やめて帰ろうとするが、たっくんの手に何か足りない。

いつも持ってる、小さな車が無い・・・・!?

つ:『たっくん、ブーブーは?』
た:『え?ここ。』と、指差したのはトーマス。
つ:『なんでやねん、それは汽車やろ・・』
つ:『で、どこにやったん?』
た:『う~ん、どこかなぁ?』

そりゃ母が、聞いとんねん(怒)(--#
仕方なく、本屋でたっくんが歩いた所と、目線を調べる。
ない、ない、なぁ~い・・・・。(><;

仕方なく、隣のライ○の本屋にも戻ってみる。
すると、パソコンで作る年賀状のテキストの上に置いてあった。
たっくん、こんなん読んでたん?

帰宅後、またたっくんが寝てもた。

はぁ、何やってたんだか・・・(--)

続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/11 15:39 】

育児奮闘日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
マフラー☆その3
しんぼうたまらん!!!(><;

で、初めて振り出しに戻す。

やはりその1や、2に比べ、上達の兆し?(笑)

mahura-.006
↑でも、適当なのは相変わらず。

こんなんで、出来上がるのか!?
しかも、出来上がったら誰に押し付けるんだ!!(爆)

また、安く毛糸探したりしよぉっと。←こりてない(--;

テーマ:手作り - ジャンル:育児

【 2005/11/10 21:01 】

ぶきっちょさんの手づくり日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
お出かけ♪お出かけ♪うふっふ~ん(*--*)
今日はお世話さん代表の集まりで、9時半集合。

だけど、困った事に連絡帳にてバスの使用は帰りのみって、
伝言が伝わっておらず、再度電話・・・・。

2度手間じゃんかっ!!!(-3-)ぶぅー。

園につき、ひーちゃんを見送る。
そこに、同じクラスの男の子が、登園。
すると、嬉しそうに手をつないで一緒に、げた箱に向かう。

仲が良いんだなぁって見ていると、
男の子がなにやら困っている
繋いだ手のほうに手さげバックをかけていて、
肩からずり落ち戻せなくて困っている
だけど、ひーちゃんにそんな事を察する能力もない。

笑顔なひーちゃん。

悲しげな表情の彼(笑)

遠くから声をかけるが、もう駄目です。
ごめん、少年よ・・・。
おばちゃん力がなかったわ(汗)(--;


そして、皆で赤ちゃん○舗へ、
おもちゃのリサーチ。
だけど、リサーチ以外に遠出してゆっくりお茶をして、
楽しめて改めて気分転換だ。
たっくんも足どり軽く、足踏みして嬉しそうっすね。
パパとひーちゃんが居ないのも新鮮だね!!(*^^*)

お店の雰囲気もクリスマス使用だ。
kurisumasu.002
デッケー、ツリー。

kurisumasu.001
お店も大変やねぇ(笑)つけたり外したり。

赤ちゃん○舗から帰る頃には、
takkun.067
↑あら、ま。天使さま♪

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/10 20:13 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タン・タン・たんじょうび♪
この日がきてしまった。
そう、私も今日で24歳!!!(*--*)

昨晩はお腹が痛いって、思いながら24時を迎え、
ウトウト・・・・・。(@@;寝てもた…(TT)

うぉ、普段と変わらずな誕生日を迎えてちょっと味気ない(笑)

そして、朝もいつもの様に送り出し、昼もお散歩行って、
自宅でまた編物を始めるが、振り出しに戻す。←難儀な人
毛糸を丸めなおして、再度、本を色々読んだ後に、
再び、編物を始めようとすると電話が鳴ったぁ(@@;

同じお世話さんからのいつもの電話だった。
色々話してると、楽しくて思わず長電話・・・。
そして、夕飯しながら、ケーキを焼いて自己満足。
何か、だんな様に祝ってくれと言わんばかりだ(汗)

で、でけたぁ(*--*)
ke-ki.01
-ガトーショコラ-私の一番好きなケーキ。

子供達の場合はいつも苺のショートケーキを作るから、
今日はちょっぴり大人なケーキ(笑)

だけど、見た目がかなり不恰好(--;
冷めたら切るぞぃと、思いつつ後片付けをしていると、
ぴんぽーん出てみると、
あら、花屋さんがきたよ・・・・?
hana.001

メッセージを読むと、さっきまで電話で話してた、
お世話さんのママから、誕生日祝いだったのです!!
かなりのサプライズゥ!!!!(*><*)な、なんと!!

だんな様すらスルーして、1人むくれたけどご機嫌戻る(笑)
ひーちゃんだけドレスアップしてパパの帰宅待ち、
hi-tyan.049
あのー、ひーちゃん?ママの誕生日なんだけど(--;
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/09 08:07 】

育児奮闘日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
まったり日
今日は年少さんのお遊戯会の説明会。

どうやらひーちゃんは踊りをするらしい。
いつの間にやら、劇と踊りで分けられていた。(--;

劇は三匹のコブタ

最近のひーちゃんは帰宅したら、歌とか歌ったり、
三匹の仔豚の話ばかりしていたから、劇をなのか?と思いきや、

踊るほうらしい・・・。ひーに、踊れるのか?
ちょっと、残念かな(^^;)
両方に均等に参加できるのかと思いきや、そうでもないのね。
まぁ、ちゃんと責任もって踊ってくれれば良いんだけど。

と言うのも、私が幼稚園の年長の頃に、
進んで劇に出たものの、照れて台詞が言えず、
結局すぐに他の子と交代・・・。←精神的にキタなぁ(苦笑)
それが結構心残りだったりもする。
そして、踊りの方に回されて、何だかんだで、
こっちの方が性にあってたのか、先頭で踊った。
ちゃんと、最後まで踊って責任は果たせたけど、
色々良い事も悪い事も、心に残るものはある。
そんな事をふと、思い出した。

やっぱり自分の血を引く、娘。
どんな風に今後、私に似てきてしまうのか、心配(^^;
私の場合、幼稚園から中学まで、後悔ばかりしてる子だったから、
選択肢を選べるときはちゃんと納得いく、選択肢をさせたい。
と、切実に思う。
無駄に生きたくないもんね(笑)
俺ってほんま、無駄な判断が多かった(爆)どっかんとね(--)

お母ちゃんとひーちゃん、ファイトやでー♪
hi-tyan.048
↑朝のひーちゃん、何か妊婦みたいなお腹周り(笑)

説明会もすぐに終わり、
『たおたお、行くぞー!!!!』と、
同じお世話さんのママとランチへ、ゴー!ゴー!

2人で自分達のクラスの茶話会の相談したりしてた。
すっごくたっくんを可愛がってくれるママ、
ぐずるたっくんでも、ニコニコして相手をしてくれて、
私もそんな2人を見て、安心してまったり(*--*)

takkun.059
↑今日は、掌より大きい赤い車、絶対放さへん。

可愛いやんけ(*--*)バカ親
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/08 15:47 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
つぐ母の床屋は失敗!?
昨晩、いきなりたっくんの前髪を切る(笑)
takkun.056
↑いつも掴んでバツっと、切っております。
ひーちゃんも、もちろんオン・・眉毛のまっすぐ横(笑)

私的には結構、どツボなんやけど??
おっかしいなぁ、ウケ狙われへんかなぁ?そっちか!?(@@;)

幼稚園の帰宅後、冷蔵庫に何もない事に気がつく・・・。
お腹が微妙に痛くなるけど、急いでライ○へ行く。
帰りにはやはり隣の本屋へやっぱり寄り道(笑)

ひーちゃんのお迎えの時間も近づき、渋々、急いで帰宅。

ひーちゃんも帰宅し、ちび達の好きなシチュー作り。
ホワイトソースから作って、順々に野菜を入れて煮込む。
出来上がりそうな頃に、たっくんが台所に駆けて来る。

た:『ママ。だっこぉ』

つ:『どしたの?ねぇねと遊んでて、もうすぐだから』
た:『え

んや、だからね・・・・。(--;

抱き上げながら、
つ:『ひー、は?』

た:『えっ?』

・・・・もう、良いです。自分で見に行きますよ(--#

すると、静かになってる居間を覗くと、
hi-tyan.047
爆睡なのかよ・・・・(--;

明日は年少の懇談会。
お遊戯会の打ち合わせみたい。
年少ママ達にじっくり会うのは、本当久しぶり。

ちょっと、今からドッキドキ。

どうなる事やら・・・・(汗)



続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/07 18:43 】

育児奮闘日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
マフラー☆その2
今日は鴻○へ行くまでにまたも黙々と編む。

毛糸も三つ目。

mahura-.005


ちょっと、長くなって完成も目前?(*^^*)むふふ

後は刺繍とかして誤魔化したりするべ(笑)

また、毛糸買って、今度はまじめに数えながらやります。

奈央、アドバイス、どもどもさんきゅーね(*--*)
↑上達したら母レベルも上がるかしら?(自爆)


テーマ:手作り - ジャンル:育児

【 2005/11/06 20:55 】

ぶきっちょさんの手づくり日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
免許更新☆
今朝は5時起き、朝食の用意をする。

皆はそんな母をよそに爆睡しとる(--#わしかて、眠いねん(@@#

そして、鴻○市へ、車で行く。←遠いぃー!!!(><)

か:『俺は眠いからつんちゃんが運転してよ~(-3-)ぶぅー

つ:『は?何か言いました?(怒)

誰が1番早く起きて、朝食作ってる間だけでも、
黙って、寝かしてたと思うんだ!
ほんまやったら、蹴り起こしとるとこやん!!!(--#

私がまだ運転慣れてないの知っててさ~!?(><;

そんなこんなで、やっとこ免許センター
っげぇ、・・・・(--;←うんざり

並んでると、足が痛いし、退屈だし。
だんな様達はまだ車の中にいるみたいだし。←2度寝。

hon.01

↑渡された、教本。な、懐かしいなぁ(笑)
眠いのと空腹に必死に耐えつつ、顔が引きつってる(笑)
すると、隣からもくるくる~とお腹の音が!!!
へへ、兄ちゃんおいらと一緒やね~(*--*)
二時間後やっと終了。

自分の免許を受け取り、はたっと、自分の顔を見る…。

・・・・・・間・・・・・。

デコ、広っ!!!(@@;
しかも、顔が3年前と比べて顔がやつれてる・・・。
一瞬、自分はどっか病気ちゃう?って感じ。怖わぁ。(××;

帰宅道中、寄り道しつつも、夕方に帰宅。

ten.7
↑待ってました~と、柵に上るてん君。

今朝は2回も脱走
すぐさまトイレの掃除や食事の仕度。
満足したてん君がすぐさま向かったのは・・・・

ka-kun.1
だんな様の膝(--)へっ

結局、そーなるのね(--)
・・・軽くジャラシィ~(笑)
続きを読む

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【 2005/11/06 20:12 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マフラー☆その1
初の編物・・・。
ってな訳ではないのですが、まじめにやるのは初めて(笑)

小学校の時に祖母に教わった以来だ(--;
集中力に欠けている私は、祖母に最後まで教わる以前に、
挫折して、毛糸から遠ざかっておりました。
ばっちゃん、ごめんな(笑)

そんなこんなで、ひーちゃんとたっくんにマフラーを
作りたくて、ちょっと頑張ってみる(*^^*)
が、しかし、何故だか途中で網目が消え、
丸い穴が出来てしまったり、網目の数が増えていたり

自分でびっくり!!(@@;

mahura-.004
↑朝の出来具合・・・(--;

mahura-.003
↑夜、やっとこれだけ、少し形になった?

いつ出来上がるんやろか・・・(汗)(--)

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

【 2005/11/05 20:41 】

ぶきっちょさんの手づくり日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
欲しいもの・・・
朝からだんな様にずっと質問攻めだ(--;ぶぅー。

か:『ねぇねぇ、つんちゃんは何が欲しい?』

つ:『は?(ーー)

か:『誕生日もうすぐでしょ。』←珍しく覚えてるや(笑)
つ:『・・・・・・・・・

つ:『これと言って、無いな。(きっぱり)』

か:『えぇぇえぇーーー!!!!

か:『じゃ、デジカメ?』
つ:『家族で使うもんじゃん、個人的なプレゼントじゃないよ』
か:『んじゃ、パソコン?』
つ:『予算オーバーやん(呆れ)』

つーか、何で家電ばっかやねん・・・(汗)
お前とおんなじもんで喜ぶ私やないで?(--;

つ:『もう出かけるんだし、何か見て見るさ(何故自分で!?)』

さて、今日はひーちゃんの習い事でお教室に向かう。
hi-topapa.002
↑ヘルメットは忘れずに被りましょう(笑)

待ってる間はお店をロ。
パル○で、ウィンドーショッピング♪
可愛い服があってこんなので良いかなぁとか思いつつ。
値段を見ると・・・・可愛くない!!!(--#
そんなこんなで、40分はやっ(@@;

今回の先生は感じの良い女性の先生で、優しそう。
今日はひーちゃん1人での授業っぽい、でも不安がりもせず、
楽しそうに嬉しそうに、お教室から終えて出てきた(*^^*)

お教室から出たあと、さよならって先生が声をかけてくれたのに、
ひーちゃんは、本を片付けるのに必死だ(笑)
様子を見ていた、パパにご挨拶してないと叱られる。
職員室みたいなところに戻った先生に向かって窓越しに、
ひーちゃんが先生に手を振る、するとわざわざ、
部屋から出てきてくれて、再び挨拶してくれた。

満足げなひーちゃん、良かったね。
ひ:『ばい、ばぁ~いひーちゃんなりの外人風(爆)

そして、お昼を食べてから自転車で帰宅。

だんな様は外でひーちゃんとお庭いじり(お掃除)
hi-topapa.001


私は自宅でせっせと編物しつつ、小説も一気に読む。

何度も部屋にくるひーちゃんが徐々に鼻水をすする音が酷くなってる。

上着、着んかい・・・(怒)(--#
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/11/05 19:21 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご近所迷惑・・・。
うちの家の前に古いアパートがある。
そこのアパートは家賃が安く、結構長く住んでる人が居るのだ。

そこには御夫婦のほかに、長男・中学生、次男・小学校高学年
三男・小学校低学年の三人の兄弟が居る。

すっごいしつけがなってなくて、挨拶もしなけりゃ、
我が家の庭におもちゃやゴミを落としてきたり、
以前にあった事だけどすっごく、危なかったのが、
渡り廊下の手すりの壁が木で出来ていて、
そこに三男坊が激突し、破壊
大きい破片がすべて我が家の庭に落ちた。
丁度、郵便物を取りに出ようと、ちび達に服を着せていた私。

もっと早く出ていたら子供達にどんな怪我があったやら・・・・。
と、まぁ、何かと問題一家。

すると今朝はベランダで洗濯物を干してると、
女性が子供を訪ねてきている、先生らしい。
そして、いきなり次男に怒鳴りつけている。
先:『なんで、途中で帰った、なんで、先生達が心配してるのに裏切るんだ。とか・・・・。

子供はただ泣き叫ぶだけ。

ここの次男は以前から学校に行かない、結構色んな先生が迎えにきている。
たまに自分で出かけている様だが、10時を過ぎても、
通学路の半分も行ってない所をロ、ノ

上の子にも一番下の子にも友達が居るし、よく訪ねてきてるのに、
彼には友達すら来ないし、下の子にくっついて良い様にパシられてる。
一体この子はこれから、どうなってしまうんやろ。

母親も、泣きじゃくる我が子をかばい、先生と口喧嘩になり、
外まで響いている。
1階に住んでる方とか隣とか、結構迷惑やろね。
しかし、今時こんな熱血教師がいはるもんやなぁ(@@;

大家さんも家賃払えとか、支払いも色々滞納してるっぽいし、
すっげぇ、家族やん。
関わりたくないのに、道で会うといきなり声をかけられるし、
何だか複雑。

私の周りには異色と言うか、個性が強い人が、多いなぁ(T0T)
もう自分の母親だけでもいっぱいいっぱいやのになぁ(^^;

続きを読む

テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児

【 2005/11/04 08:36 】

育児奮闘日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
シンプルな一日・・・。
今日は朝はのんびりと目が覚めた。

10時位にコーヒーと朝食しつつ。
ふと、忘れてはいけない事に気づく・・・!!

昨日は義姉の誕生日!!

いつもなら、日付がかわる前からメールを書き、
24時になって日付がかわる瞬間に送信!!とか、
していたのに、なんもしとらん(><;

やっべぇ・・・・。(--;

すぐさまメール。小心者
義姉から返信を頂いたのは夕方。
ちょっと、一安心(*^^*)

そして、だんな様達とヤマ○電器に行く。
待ち飽きて、ひーちゃんと2人でジュースを買いに行く。

ひ:『ひーは、これぇ』
ひ:『ママはぁ、コーヒーでしょ。』

はい、そうです。たっくんと一緒に飲みますよ(笑)

そして、戻るとちょうどベビーカーで寝ていたたっくんも
目が覚め、いつもの様に泣く泣く(--#
まだ、母乳も朝飲んだだけ、だからなんとか黙らせようと、
コーヒーをすかさず飲ませ、そそくさと車に戻る。

それから、またBOOKO*Fへ。
数日前にも来たから、特に買うものもなく、立ち読み(笑)

数時間そこで遊んで、帰宅。←迷惑な一家(--;
一体、今日一日何してたんだか(--)ふっ

でも、今日は結構飲み物で母乳を忘れさせられてて、良い感じ(^^)
もうちょっとの頑張りかな?

続きを読む

テーマ:手作り - ジャンル:育児

【 2005/11/03 21:17 】

育児奮闘日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
やっちしまった(@@;
今朝はいつもの様に幼稚園の仕度。
私はバザーでのお仕事のまとめをパソコンで入力。
手書きだと何が書きたいのかまとまらないので、
仕方なくパソコンで入力。←読み辛かったらごめんにょ~(T0T)

手紙とかよく書くけれど、どうしても変な文面になるので、
パソコンで何度も入力をやりなおしつつ、やっとこ完成
ほんまに、こんなんで良いんかな?
うぉ、やばい時間だ!!

さてさて、たっくんとひーちゃんを自転車に乗せ、
バス待ち場所へ向かう。
いつもの様に、ブログ様に写真を撮る。

hi-ta.009
ご機嫌に2人とも、(^^;

hi-ta.008
楽しそうに笑って、バタバタ暴れる(汗)

懲りずに、写真を撮ってると、たっくんがドアップ!!
takkun.051
あらあらと、驚いていたら、

ぐらっぁ

『げ!!』

必死に横に傾く自転車を押さえるが、ゆっくり倒れてゆく…(涙)
ひーちゃん、重いよぉ(>Δ<)

ばったーん!!!!

やっぱり、倒れた(--)
すんません、母の力不足でふ・・・・。

でも、幸い、帽子が頭のクッション代わりになり無傷。
すっごい、ホッとしたけど、体調を崩さないか(××;

続きを読む

テーマ: びっくり!! - ジャンル:育児

【 2005/11/02 15:17 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お外日より~ママは漫画バカ!?~
今日は幼稚園もお休み☆
ひーちゃんとたっくんで朝からぼけっとする。

それから、出かける準備を始める。
特に予定も立てず、自宅にいるか、出かけるかで悩む。

そして、やっぱり出かけてしまう(汗)
朝、早く起きてたからかまだお昼前には、腹も鳴る鳴る(--;キュー

ひーちゃんのドーナツコールに負け、ミ○ドへ。

hi-tyan.041
↑自分で選んだドーナツ、限定で新発売らしい。

私はカフェオレを黙々と飲む、ビバおかわり♪意味不明(笑)
たっくんは隣で抹茶あずきマフィンを黙々と食べてた
相変わらず、マイペースやねぇ(--;
食べ終わって、古本屋巡りをするが、どこにも目当ての物は無い。
色々ウロウロしたはづなのに、まだまだ13時(@@;

たっくんは撃沈、寝ちまった。
15時頃にたっくんが起きて、まだまだ時間に余裕がある、
そして、また家から近い古本屋に行ってみる。

ここの古本屋は初☆だけど探してた巻を発見!!

即、買いやん!!!!(*><*)
これで、1~9巻まで揃いました。←3日で集めた
hon.03
↑そんなにほしかったんか!?(笑)
注:全12巻です、12巻は最近でたばっか。

思い込むと、駄目なんすよね~(T0T)
この本を読みたいと思ってから1年とか半年考えるけど、
買い始めちゃうと探し回って、その作者のをドンとまとめて買う、
私の悪い癖かも・・・・・。古本だけども買いすぎですね(笑)
こうゆうとこは、兄譲りか!?
続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2005/11/01 19:36 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |