悶々×2、な日。
今日、起きれない。
リになってりながら起床

つ:『早く起きてよ!!プリプリ
か:『んぁ?

取りあえず、朝食準備。
つ:『パン食べる?
か:『時間ない・・・・
つ:『コーヒー入れちゃったよ
か:『じゃ、飲む。

つ:『じゃぁと、きたか。

結局、彼もタして、私も不機嫌

寝室がくてくて、しょうがねぇ。
案の定、もいがらっぽいし・・・。

あー

そして、ひーちゃんをバス待ちまで送る。
無事に乗ったのを確認してからそのまま駅前へ。
用事をチビチビと、クリアさせないと

まずは銀行の梯子。
その後、写真の焼きまわしにパル○
待ってる間はを読んで時間をつぶす
他の本屋にも行きたくなるが、我慢。

そして、写真が出来てそのまま帰宅する。

のんびり自転車をこいでると、携帯る。

んぉ???

昨日、誕生日だった、だ・・・。
ひーちゃんの誕生日は何が言いか聞き始める。
よ、自転車運転中です

すぐ、切って自宅で昼食を食べ始めると、
また着信

なんすか・・・?

また、だ。

選びにお店に行ったが、
キャラクターの名前を忘れたらしい。

よ、食事中で餌付けだ。

そして、ボケッコーヒー飲んでると、
また携帯る・・・。

お世話さんから、よく携帯の鳴る日だ。
ボーとしている私にはとってもめんどくさい(笑)
すぐって、自分の時間と珍しく小説

世界に浸ってるので悪しからず

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/28 13:07 】

育児奮闘日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
ズキズキガンガン。
あー、頭痛い・・・。

今朝はきてからずっと頭痛
ろ、のもんかなぁ(汗)

そして、朝食洗濯してからお出かけ準備
今日もで集まりがある。

あー、ちょっぴり憂鬱(笑)

そして、自転車バス待ちへ送り。
その足で薬局へ寄ってから、へ。

が集まって作業開始、そして話し合いもし、
く帰宅。
ランチに向かって、今日はたっくんの分まで注文

だけど、たっぷり残された・・・。

も痛いし、べる気にもならない。
皆でイ話をする方が先だ(笑)
たっくんが愚図ろうが、あっちむいてプン

そして、14時。
帰りにクリエイ○に行って買出し。

帰って、パソコンに向かってると、
何故か、おば様インターホン鳴らす。

おぉう、長くなりそう

寒いのに同じ事を何度も話してくるし、
もう、いっす。
ロになって部屋のに戻ると、
TVの前で、への字になっててた。

あー。

ごめんね、たっくん。ぐすん。


続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/27 15:33 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
確定申告。
せっかくの休みの週末日

金曜日はディズニーシー
土曜日は友達の舞台

今日こそはゆっくりするって、
思ってたのに、思ってたのに。

日曜にも行われる確定申告の日を忘れてた。

かなきゃじゃん・・・・。

以前に確定申告に行って、ろうとした時、
駐車場バックをしていた、だんな様

ろの桜の木がつかず、

ガシャン・・・・

せっかくってきた金額すべて一日でパァにした
その男の運転で今日の確定申告かう。

あー、不安
そんな思いからか、ナビわないからか、

道を間違える・・・・。

何かの暗示か!!!??

そして、到着。
ドライブスルーで買ってきたハンバーガーを、
ガッついてから、出陣。
周りに木がないか確認して、役所内へ。

受け付けで、だんな様が説明してる、
会社の手違いの為の申告やり直しだと言うも、
だけど、々解ってもらえず、
も口を挟み、厄介払いで別の席へ移動(笑)

書類に記入してる間は、子供達と、
ロビーコーヒーを買って待つが、
尽く、携帯で呼び出し

印鑑くれ、書類がりない、コピーしてきて、
等々、トイレに入ってる時まで、
携帯の着信音が・・・・

うぜぇ・・・。

そして、いきなり呼ばれるも、
コーヒー持っては入れないから、
ひーちゃんにけて戻ると。
知らない男性がそのコーヒーってる・・・。

つ:『あ!!すみません!!!
男性:『いえいえ、小さい子にコーヒーを持たせようとしたので、預かりました。火傷しちゃうからね。

つ:『すみませーん

つ:『ひーたん、持っててよぉ(涙)
ひ:『熱かったから、ごめんね?
つ:『ううん、下に置いていけば良かったね。
つ:『ママも、ごめんね。たっくんしつこかったんでしょ?
ひ:『うん、熱いのにぃ

た:『たっくん、飲みたいの~。
つ:『熱いんだってー。(汗)

そして、40分後、終了。

そそくさと、お騒がせ一家、車に戻る。

続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/26 23:04 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昔な世界と今な世界。
今朝朝6時から起きて一人、
家計簿ブログ更新

はっと、気がつくと時前。
ひーちゃんの習い事に出かけなきゃいけない。
洗濯機を回しつつ、朝食の準備

そして、皆に声をかけて起こす。
揃って、『いただきまーす。

食べると、洗濯物を干して着替えて、
お出かけ準備。

今日は14時に約束があり、徒歩で駅前まで行く

だから、いそがなあかんねん。

ですが、マイペースなO型共!!!

何かする度に、要らないがある・・・。

つ:『何やってんの!?
か:『えー?子猫が可愛いなって・・・

テレビを切る、つぐ母

か&ひ&た:『見てるのに~。

つ:『うるさい!!時間がないでしょ!!!
か:『あ、本当だ!?

つ:『だから、さっきから何度も言ってるでしょ。

そして、ひーちゃんとだんな様は先に出かける。
その後をたっくんと歩くが、
三歩歩いて二歩下がる、たっくん。

おっせぇ。

しかも、ると道路のど真ん中で、ねる。
危険です・・・

やっとの思いでお教室に到着。
だけど、も切れ、春の陽気で
寒がりだから無駄に込みすぎて数枚脱いだら、
大荷物・・・・
この日の着衣枚数は、
シャツ、シャツ、シャツ、セーター、ジャケット。
合計枚。

極め付けに、ショール

北国!???

そして、昼食とって今日は子連れの観劇会
子連れはめて

早速、と出かける。

続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/25 22:23 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初☆ディズニーシー。
朝は良く寝たはづなのに、起きれなくて

予定なら、ディズニーシーに行く。
だけど、今日は
行っても子供達が心配。
どうする~???なんて言いながら朝食

何のリサーチもないまま、かける事に。

ちょっと、不安だ。

そして、雨具の準備をしていざ出発
格好つけてあまり着込まなかった私
すぐ、後悔

つ:『(ざむぃ~~。)

でも、まだも降ってないし大丈夫かなぁって、
電車に乗り込み、新木○で乗換えする、

と、いきなり着信

それは幼稚園からの着信に驚く。
つ:『は?
でると、担任
担任:『あの、今日は幼稚園お休みですか???
つ:『は?えーと、連絡ノートで今日の事はお伝えしましたよね。

担任:『え?あれ25日じゃ無かったでしたっけ?

つ:『明日は幼稚園休みですからねぇ

担任:『あぁ。ごめんなさい、すみません。忘れてました

つ:『・・・・・、では失礼します
私も休みの連絡2日前にはしたんだけど、
早すぎたか?

く、担任の彼女はれてしまう、
他のママに、
新婚で両方の事をちゃんとやらなきゃって頑張ってるんだから
て言われたが、社会人何年やってんの?
大事な事はメモらんかい!!!
給料貰ってんだろ!!!!

あぁ、駅で一人悶々煮えくり返った。
私は今までバイトしかしてないし、
責任も無かったけど、それなりに必死だった。
担任のひょろひょろした所がだに、

いけすかねぇ

そんな状態で舞浜に到着。
シーに行くには20分歩くらしく
初めてミッキーモノレール(?)に乗る。
がミッキー、つり革がミッキー。
ミッキー好きにはたまんねぇって感じ。

そして、すぐディズニーシーに到着。

出だしは、ミッキーの像

20060224.003
やぁ、僕と一緒に冒険だ

20060224.004
ひーちゃん、乗ってはいけません

チケットは知り合いに頂いていたので、
並ばず、スルー
とりあえず、ファストパスをゲットしに、
地図を見ながらボ歩く。
段でね。
ベビーカーも持参して行ったがスロープは無視(笑)

そして、初めてな風景にうっとり
本当に別世界。
だけど、まだ建設中な建物が見えて、
ちょっと、気持ち半減(笑)

カメラとかもって行ったのに、それどころでねぇ
ひと、ひと、ひと・・・酔った(笑)

お昼はアラビアンコーストのフードコート。
カレーを食べるが辛すっぱい。
注文、失敗した(笑)
そして、歩きながらポップコーンを食べる事に、

ブラックペッパー味
かなり美味い!!!! ハマッタ
食べ終えると、違う店で、
カフェオレ味をだんな様チョイス

甘ーいうぇ

つんちゃんは、らないとか思ってるのに、
たっくんが笑顔で『どーど。

うはっ、ありがとう。ペシッ

そのうち、小雨ザーザー振り

たっくんとひーちゃんはレインコートを着せ、
雨の中、たっくん何度もこけて
ほとんど、マーメイドラグーンで遊んで、
一通り、子供達と乗れる物は乗って、
お土産を見に入り口の方に、戻る

すると、ミッキー達とかがいきなり店奥から出てきたりして、
皆、慌ててかごとかげて店をり出る、

私もけじと出るが、群がる群衆に、
すぐ、めた

戻って、お買い物選び。
でも、買いたいものも無く、いつものパターン
会社やらのお土産を見て、子供らの欲しいの、
1個づつ選んで、お会計。

その後、体を温めにお茶をしに行く

と、ふと気がつく・・・

続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/24 23:45 】

育児奮闘日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
学用品販売のお手伝い。
今日のお手伝い。
だけど、集まる時間はゆっくり
なので、バスに乗せる余裕がある。

最近、を動かせてないのでいて、
散歩がてらへ。

ところがどっこいマスクをした女性が、
向こうから、シ。

うげっ!!!

ずっと、隣でタしている。
話しをする時の距離い・・・。

あぁぁ~。←嘆き。

って、ってる場合じゃねぇ。

お金うので気を引き締めるが、
受け取り作業の合間に、たっくん行方不明
滑り台の頂上でジャンピングしとる(汗)

かなり、焦る
人に任せて、走って連れに行く。
と、頂上から後ろ向きそべって、
ル降りて来るたっくんをキャッチ

おめぇ、はぁ!!!!

苦手な彼女の息子と尽く一緒にさをしてる。
真似せんでえぇねん!!!
もう、なことえないでぇ(涙)

学用品販売に年中から入る、ひーちゃんのお友達も来る。
きゃきゃいと話こんで彼女と同じクラスだと良いな。
ひ○○じゃ無いならどこでも良い!!かなり本気。

何だか別な意味で、4月が楽しみ。
色んなママ友と、ブログ初めてから、筆不精(汗)

ママ友とかに、なかなか連絡取り合えないけど、
ブログ見てたらコメント入れてください(苦笑)
一応、毎日書いてるし、コメント入れば携帯に知らせが来るの♪

って、つぐ母もたっくんも何だかんだで、
じっとしてないので困ったもんでふ。

そして、学用品が大体配り終わった頃、
からお昼を頂く
鍋焼きうどんとご飯
げふぅ。

この組み合わせは・・・!!
うどんおかずですか???

食いすぎた・・・。
たっくんがお世話さんのお子様と、
り回ってほとんど自分で食べる羽目に・・。
たっくんはお漬物を色んな方からき、
リ・・・。

どんだけ塩分とってんねん(汗)
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/23 19:05 】

育児奮闘日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
たまには休息。
、用を済ませないとと言ういから、
目覚まし時計だけでが覚める。

ってか、昨日子供達と8時半には寝たからかも(笑)

1階に降りて、一通り支度が出来た頃、
だんな様や子供達が降りてくる。

おっせぇ。

そして、朝食食べて、
電卓をきながら、準備にわれる。
もうすぐ、家を出ないといけないのに、
まだ、電卓をきながら物思いにふけってると、
我に返る!!!

うわぁ、時間リ!!!

20060222.001
間に合って、パシャリ☆

20060222.004
顔見えてる?ひーちゃん。

慌ててバス待ち場所に向かって、
無事に園へ送り出す。

明日はまた幼稚園行事のお手伝い。
そして、あさっては家族でお出かけ。
今日中にしないといけない事を、
しなくては・・・。メラメラ

帰って荷物を持ち、で出発。
まずいなげ○クリエイ○と買出し。
その後は書店に行き調べごと、
色々、欲しいと思う本をめつつ、

腹が、ぐぅきゅうるる~~~。

った、すげぇった・・・・。

たっくんをれてそくさと帰る。
帰ってパン食べて、午後は自宅で過ごす。

疲れきっていて、ぐったり(笑)

続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/22 21:00 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お楽しみ会
昨晩、お世話さんの反省と感想を書く用紙を探す。
そしてると、それっぽい用紙、発見


が、ってよりさい・・・。

見ると園から頼まれた、バス緊急連絡表だった。
あれ?これって前出したような・・・。

もしかしてに出してた

駄目じゃん・・・(涙)

と、鞄に入れて明日の支度
先生も言ってくれよ・・・。
しかも、苦手な彼女もそれっぽい事ってたなぁ。
てかっ、言ってよ~(涙)

そうこう言ってるうちに、のーさん家族を、
っけて車で幼稚園へレッツらどん

そして、先生に用紙がないか確認してもらう。
何とかちゃんと渡して、完了
その後すぐ、チゴッチ君の歓迎の飾り付け。

それから、他のメンバーは車でゴッチ君もお迎え
到着後は、さっそく準備。
すると、まると皆も楽しそうにてるし、
たっくんもかなりご機嫌。
すっごくしそうにジャンプしたり、
拍手したり、小さな反応がおしい

そんなゴッチ君女の子と思ったらしい
最近、女の子って言われまくってるたっくん
こんなに、やんちゃなのに

年少、年中、年長で三部作に公演。
すると三部作目あたりで、
お友達ママがたっくん連れて、ランチ
とっとと行くってかけてく。
たっくんも、私ににこやかに、
た:『ママ、バイバーイ

な、なんと

つ:『何か気が抜けた(笑)
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/21 19:12 】

育児奮闘日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
買出し♪買出し♪るんるんるん。
今朝は早くから幼稚園に行く。

それを思って準備もク準備完了

いざ、車に乗り込むところに電話。
部屋に入ると、お世話さん・・・。

つ:『ごめん!!今から出る

そして、急いで出発。
だけど、幼稚園の私有地の駐車場に、
こっそり駐車。

ちょっとキ(笑)

怒られません様に・・・。

話し合いをした後、赤ちゃん本○へ、
やよ姉やん乗っけて出発
人を乗せて行くのはものすごく緊張
だけど、何とか無事到着。

むふふ

買い物で何にするかロ手分けして、
歩き回り、品物めて在庫確認

ひとまず決まって良かった。

でも、何だか気が抜けない買出し。
苦手な彼女も一緒でチビゴンも居る。

大きくため息。

そして、一息つくため、昼食
だけど、いつもランチ時には帰る彼女もおる。

バイキングならチビゴンが食べきれないから、
帰ろうかと思ってたらしい。
だけど、自分からフードコートが良いとか、
言ってるやん・・・。
しかも、洗濯物を外に干して雨に濡れるって、
嘆いてた割りには、
率先して行くやねぇ・・・(汗)

マジ、帰れや・・・。

チッ

バイキングが良いって私が我がまま言えば良かったぜ。

皆もイとフードコートに向かってるから、
一緒に食べるの平気なんだと思いきや、
実は色々言って帰そうとしてたらしい。

あら、意外に泥沼化!?

ほんまに、苦手とされる人種になってるんだね。
ふふふ、その方に明日も会うわよん。

明日のランチび出来るといな(笑)

続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/20 19:55 】

育児奮闘日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
何だかかみ合わない日。
今日の朝は子供達だけ大騒ぎ眠いだす(笑)

そといだして、洗濯機前でいつもの様にバケツで水を入れてたら、

か:『あれ?洗濯機のくみあげのポンプは?
つ:『あ!

ごと未開封のポンプを出して準備

うはぁ、便利やね~♪

か:『ほら、やっぱ便利じゃん

ぴきっ

そして、朝食後、明日のプリントを印刷
そしてファックスを送るが何度もエラー(涙)

うぉ~

昼食して相手が帰ってきたからまたファックス送信
やっと送れて、次はイエ○ーハットへ、車のライトれたから直してもらう。

20060219.001
ぬりえがあって何かを見つめながら塗りたくってる、ひーちゃん。

後はマと雑貨の買い出しして、パルコでてん君のトイレのしつけスプレーまで買う、にばかり手をかけるだんな様憎い(笑)

かに今朝も、トイレ周りろしくれていたから、
気になるのも解るけど、やっぱり私は子供一番です。

空腹で帰宅。

今日はスパゲティ
作るの面倒くさいがだんな様をこき使って手伝わせる。

夕飯を食べ終えて、一息つくと、
あ、いものが食べたい・・・。

だんな様とが合い、
か&つ:『甘いもの食べたいね。
と、今日はじめてがあった(爆)

か:『買ってくる。
と、自転車で買いに出かけ始める。
つ:『あ。お風呂は・・・?

帰ってきて、とりあえずコーヒータイム

明日の準備してさぁ寝るべ。
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/19 19:25 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒステリックな妻、無関渉な夫。
今朝は眠くて眠くて心は冬眠
だけど、ひーちゃんは毎度の習い事・・・。

かなきゃなのね、と、へこたれてるのはだけ
先にだんな様とひーちゃんはタと出発し、
たっくんとされる(汗)
着くと、だんな様にメール。
が、四階わいに足を留めると、

家電売り場が出来ている

その中にだんな様の頭発見!

おったでぇ

そして、迎えに行きランチ
またステー○亭肉料理でうんざりしてる
回転寿司きたいよ~(涙)←心の叫び

帰りはカフェタイム、砂糖入れすぎて甘ぁ~い(泣)

20060218.001
た:『ふぅ、うまうま。

写メをしてると、たっくんがに降りて、

20060218.003
た:『にこにこ撮って~。

何枚か撮ったら・・・、

20060219.003
飽きたらしい(汗)

た:『、びっちゅ。
つ:『そんな所に寝てると起こられるよ?

20060218.002
た:『え?

つ:『たっくん、それ、ですやん。


帰ると次はお世話さんにまれた文書作成をやる

だんな様は壊れたパソコンのデータを消す作業、
お互い終るとパソコンの下取りに行く。

ついでにサイゼリ○で夕食
料理待ちに前で買い出しに行こうとすると、
お皿を割る・・・(冷汗)きゃー!!!
気を取り直して、食べようとしてる時に、着信(汗)

電話相手は文を考えてくれたお世話さん。
品物を用意する人とのコンタクトが悪かったのか、
ただ単に、理解してなかったのか、
私に意味不明な会話で長引く・・・。
邪険にも出来ず、一応説明するが、
大丈夫かなぁ。

あぁー!

飯が冷める(涙)

その後も移動中に何度も携帯がる・・・。
電話いよぉ。

続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/18 12:05 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
父母会☆恐怖の反省会!?
今日は朝から時計を見て驚く・・・

現在8時半・・・

んぁ
だんな様は午前休ロしてるが、
一応、起きてるようだ!!

つ:『で起こしてくれないの!?
か:『え?お前どっかでかけるんじゃないの?

つ:『出かける前に、ひーちゃん幼稚園でしょ。

か:『あぁ

つ:(あぁ』だけかぃ・・・。)

そして、てて食事と準備
たっくんだんな様に任せてひーちゃんをれて行く。
ま、に合った!!ーぜー。
外はくてくて、親子バカになる

つ:『ひーちゃんとぉ♪寒いよねぇ~♪
ひ:『ママちゃんとぉ♪寒いよねぇ~♪
と、エンドレス

そして、バスが来て、る。
だんな様はたっくん抱えてんでる・・・。

あのぉ、もうすぐお出かけするんですが…(涙)

片付けも終わり、だんな様をお出かけついでに、
までる。
駅から急いで向かおうとするが、

道が混んどる・・・・。

あー、遅刻ぅうううう!!!声にならない声。

えへへ、初めての遅刻(笑)
おぉ、、食べてる。
結構、ゴージャス昼食
あれこれついてて、お腹いっぱいゲフッ
たっくんは色々ママ達にお世話になってる

べさせてもらうわ、やらおもちゃやら、
お洋服までいてる・・・。

皆々様のお陰で我が家は生活できております(笑)

内職の話も聞いて、情報ゲット

14時まであっちゅー間に食事も終わり。
皆、いつの間にかってってる。
私は同じクラスの方々を送って自宅に戻ると、

14時半・・・。

つ、疲れた(笑)

でも、緊張してたけど、結構び。
年長さんとの席がかったんだなぁ。

お腹も、満足満足(笑)

そして、



続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/17 19:32 】

育児奮闘日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
雨の日の嬉しい事。
あー、頭痛い・・・。

、目が覚めました。
昨日の返品しに行ったときから、
爆睡していた、ひーちゃん

流石に今朝は起きです

たっくんは一度起きて、私が読んでる間は、
お膝にすっぽりって、待っていたら、
結局、夜更かし。

そして、ひーちゃんも早めに用意をして、
け足で待ち場所で、を振り回して喜んでる。

20060216.001
毎朝、恒例携帯撮影。

20060216.002
寒いのに元気ね。

ちなみに雨降ってますけどー。

園バスに乗り込む

たっくんと小雨の中、走って帰って、
自宅で録画していた、ビデオ三昧
そして、インターネットで調べごと。

あー、やっぱり風邪気味なのか、
あったまいてぇ
だんな様も花粉症が出てきて、ル音が、
うざったいのに・・・。

また、起きたら、だんな様のつめが、
ゴロゴロしてるんだろうなぁ・・・。

花粉症ってせないもんかなぁ・・・。

しかも、パソコン開くとメールが入ってて、
だんな様から花粉症にはこの成分が効く!!と・・・、
カタカナで何か書いてある・・・。

私に言われても(汗)どうしろと・・・。

続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/16 22:52 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
暖かいから???
お、起きれない・・・。
ばた・・・・。何だか外は春の陽気。

そして、そと洗濯
朝食の準備して子供達をお迎え。
ろんろん状態のひーちゃんをきずって、
1階へ。重い・・・・(涙)
後半はいつもの様に、タする。←成長の兆しなし。

をふたつにわえようとすると、
ひ:『うさぎ嫌!!い!!』

うさぎ=2つに結う。
=ポニーテール。

ネーミングセンスをかなりう(笑)

バスへ送り出し、2回目洗濯物の干して、
『暴れん坊将軍』を観て、さくっと昼食

今度は買出しとだんな様の指令メールを片手に、
意気揚々と、ブーン

ヤマダ電○に到着。
私の目的は・・・。
洗濯用品(風呂場の水をくみ上げる物)と、
加湿器と、体重計

あれこれ店内を回って、
たっくんとあーでもない、こうでもない。
たっくんは電池をずっと見てる間に、
母は品物物色
商品説明も必死に読む。
だんな様からの指令文は、

体重計・・・あるでしょ。
(つ:うん、壊れかけが・・・。)

洗濯水くみ・・・取り付け場所とかいろいろ考えて、
ちゃんと使えて壊れない物にしなさい。

少々高くても良いから。
(つ:はい、ですが使うのは私。消耗品になること間違いない!!)←破壊魔

加湿器・・・空気清浄機とか脱臭とか色々ついた、
マルチなものを希望。

(つ:空気清浄機かぁ・・・、花粉症だもんねぇ)

ム。

そして、ポイントカードで買える物を吟味
計算機片手にかなりしい・・・。
だんな様にもわかんない事は聞こうと、
電話するがない・・・。
ひーちゃんのお迎えの時間も近ずく、
ちょっぴり焦る

そして、店員さんに説明も受けて、
これにしようと買ったのは、なんと、
空気清浄機

帰宅してやれやれと、買出しした荷物を片付けてると、
だんな様から着信が・・・。

か:『何で、空気清浄機?
つ:『ん?あれ?違った・・・よね。気がついた


続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/15 22:12 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
交通安全!!
今日幼稚園で交通安全を行う

朝は6時ごろに何とかロしつつも、
起きれたよぉー♪

何だ、は起きれるんじゃん(笑)

今朝は皆で朝食とりきってるものの、
ゴミ出しの時にのおばさんと遭遇
すると、下水の話やら塗装の話で、足止め

勘弁して・・・。
今日はいでんの!!

ひーちゃんとたっくんを自転車に乗せ、幼稚園へ。
そして、交通安全の準備。
警察の方とか遅れて入ってきて、準備
信号を組み立てたり、
を引いたり、

20060214.004
そして、子供達もわらわら集まる

20060214.002
あ、ひーちゃん。

20060214.001
駆け足で皆とやってきて、嬉しそう(笑)

ひーちゃんも元気いっぱい。

そして、たっくん自由奔放っちっち、
走り回ってる間に、
母は、今度のお楽しみ会に来る人の、
ようこそポスターを描く。

のーさんが書いてくれて、
良い感じ
私の微妙ながらに必死いてると、
がつきゃ、外に出てパトカーとか、
見に行ってる・・・。

あらーーーー。

置いてけぼり・・・・(笑)

から、一人悶々としていて、
何か落ち着かなかったつぐ母・・・。
心ここにあらず・・・。

ランチの頃には多少回復
だけど、たっくんが思いっきり何度く。
周りにいっぱい迷惑かけつつ、

周りにいっぱいを使わせつつ、

母は心なしかまたもや悶々(笑)

そして、ばったり。力尽きた(汗)
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/14 19:50 】

育児奮闘日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
プチ仕事、バレンタイン前日。
、またもやきられなくて、
だんな様にも私のラが伝染

だんな様も病気理由遅刻をする事になる。

ふふ、怠け者夫婦
そして、遅刻するなら朝食を食べる事に、
だんな様だけお風呂に行き、
母はタお出かけとかの準備
子供達は黙々と朝食

何故か私だけが一人家中を走り回って、
その隙にだんな様は出社。←逃げたな!!
洗濯物を干して、走って降りてきて、
子供達の支度をさせて、バスに乗せる。

それから父母会の集まりに出かける。

たっくんをぐるぐる巻きにして行く。

皆が揃って話し合い。
やっぱり何度かがそれたり、かったり・・・、
聞いてると、いたくなっちゃう(笑)

しかも、何だか揉め事があったんだって、
り始めるが、何だか別の説明と、

つじつまが合わない・・・。

もう、いいよぉ・・・。

そして、気分も新たにランチへゴー♪ゴー♪

20060213.004
チョコを貰い美味しいポーズ

ランチを食べてから明日の買出し、
クリエイ○。

明日は交通安全を幼稚園で警察の方を呼んで行う。
交通安全なんて幼稚園側が準備して、
当日を迎えるのかと思っていたのに、
実は父母会がからまでするなんて、

驚き・・・。

幼稚園、父母会にもたれてんちゃうん?

幼稚園ではなく父母会が経営しかねないよ(汗)
そして、たっくんを連れて帰宅。

明日のバレンタインチョコを悩む。

だんな様に作ろう・・・。
甘ければ何でも良いだろうけど(笑)
一応、8年前の付き合うきっかけになった
なのでこの日のイベントを未だにしている。

16歳の時、仲良くなった時、
観劇に連れてって貰う機会が出来たり、
だんな様の脚本で一緒に芝居をする事になる。
いつも会うと、お金もだんな様もちだった為、
バレンタイン前日も一緒に観劇。
私が、いつもお世話なってるからと、
チョコをお礼にあげたら、

何故か大感激される・・・。

そして、いつの間にやら付き合ってたらしい(笑)

だんな様、お互いに告白してないよね?
そこんとこ、どうなんよ(爆笑)

続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/13 22:30 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
てん君、公園デヴュー。
今日は朝は起きれないでいると、
子供達のやかな歌声で目が覚める。

う、うるせぇ

携帯を見ると9時55分

お?もういいとも増刊号時間じゃん

だんな様をむりやりこして、朝食。
着替えてから、顔を洗って、
今日はてん君の初めての公園デヴュー

かかったらこうって言っていたが、
天気も良いので、早速出かける。

と、が強い・・・。

さ、さみぃ。

りたくなる気持ちを堪えて、公園へ進む。
公園内でゴルフをする
子供が二人いるくらいで、殺風景

すると、黒い大きなゴールデンリトリバーが、
散歩している。
遠巻きに去ってく姿にホッとし、
つなをして走らせて遊ばせる。
初めは体を小さくし、尻尾も丸まってたけど、
数分後、だんな様や子供達と駆け回って、

元気いっぱい。

20060212.001
てん:付き合ってやってんだよ。
だけど、てん君の走り方
かなりバンビちゃん・・・・。
良いのかそれでっ!!!?

そして、今度はつなをつけての練習
だけど、この子もマイペースなのか繋がれると、
微動だにしない・・・・。

おい・・・。

それか、慣れると自分の行きたい方にしか、
行かない・・・。
しかも、すぐ尻尾を丸める

か:『あかんなぁ、こいつはあかんたれやな(笑)
つ:『(ふん、お前もな)』←お前もか!?

20060212.002
皆、バラバラ。まとまってくれ・・・。
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/12 17:21 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もったり曜日
今朝きれないで居るだんな様に、
何度も必死に声かけ、

ですが、私もまだ布団かられません(笑)

起きれないんだってば!!!

いんだって感じで、
ひーちゃんの習い事の準備で起き上がる。
習い事にいつもの様に、
だんな様ひーちゃんは仲良く先に行く。

私は坂道でおいてけぼり…。
たっくんとのんびり到着♪実は悔しい(笑)

が見たくてち寄ってると、
ついついち読み、がつきゃお茶する時間が無くなり、

きゃー(叫)

プチデートし損ねる(笑)

ひーちゃんを迎えに行き、昼食
帰るつもりがだんな様の要望で近くのス○ーキ亭ランチ

また、パル○に行ってお茶をする、
自転車置き場へ向かおうとするが、
次は西○をみたいと言いだすだんな様
西○に向かうと、たっくんつながりのママ友達ばったり(笑)

つ:『およ~
ママ友:『よく会うね~♪
つ:『わぁ~!お腹も目立ってきたね~♪
ママ友:『また男の子みたい、天皇家に分けてあげたい(笑)
つ:『あらま、女の子希望やったもんねぇ、じゃぁ三人目かな?
つ&ママ友:『ふふ

てか、まずお腹の赤ちゃんですよね、
ついつい幸せな笑顔浮かれちゃいますた(笑)

てへ
うちは中々三人目が出来ないなぁ
そんな簡単にいかない(自爆)

そしてぶらで帰宅、結局わないんじゃん

続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/11 23:18 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
個人面談、ひーちゃんの逆襲。
めっきり、起きれなくなった
だんな様もくといって起きようと言う、
意欲なし

今朝も起きたのは7時10分・・・。
だんな様はこの時間だとすでに確実に朝食抜き(笑)

つ:『最近、私まで起きれないから貴方も自力で起きる様にしてね!!
って、ったのに、
か:『だって、眠いんだもん。

つ:『ほほほほ。

そして、子供と私は朝食。
20060210.001
ひーちゃん、寝起き。

ボンバー。寝起き、悪っ!!

20060210.002
↑つ:『早く、朝ご飯食べちゃいなよ!!』とのを、
かない、こえないと、抵抗中

着替えを終えて、ひーちゃんをバスまで送る。
終えて、帰宅してたっくんといつものTV鑑賞
暴れん坊将軍(笑)

すると、良い所でインターホン

公共下水道の話でが来る。
すると、汚水管を早期接続を替えてくれと言われる。

つ:『・・・・(苦笑)

つ:『のぉ、替えてくれって簡単におっしゃいますけど、
費用は私たちですよね?


担当:『えぇ、ですので工事の時とかは申告して頂かないといけないので・・・・。
それに管理にコストがかかると思いますので変えて下し。


つ:『で?

担当:『コチラに工事を行う業者が記載されてますので、
お読みになってください。


つ:『はぁ・・・。
とっとと、
つ:『失礼します。

なんだかなぁ。
に戻ると、もう番組終わってるよ・・・。

すでに、さんだ・・・・
けっ。

昼飯作るベー。

続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/10 22:02 】

育児奮闘日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
鼻水タレな子供達と喉イガイガの母。
困った
たっくんが鼻タレ小僧になってもた

ひーちゃんの風邪がうつったなぁ。
私はお腹出して寝るのがいのか、
ただの寝相が悪いだけ

ガ・・・・。

油断すると、すぐ、が痛くなる。
マフラーとかタオルとか巻いて寝ないと、
風邪っぴきになるくせに、
熱いと着ていた上着も寝ぼけていつの間にか、

ぬ、脱いでる・・・(汗)

か:『うそう、夜中にに起き上がって『熱い』って言って、上着をいでるよ。

つ:『、・・・そなの?

か:『寒いよ。風邪引くよって言っても、うーしか言わないから、ほっといてるけど。

つ:『ほっといてんのかよ!?

はぁ、私って!?

、案の定きられない。
冷めして、子供達がを出してないか、
気になって何度も目がめたせいだ。

うぉー。

また、8時半だよ・・・。
また、朝タして朝食の準備
あー、またやってもた・・・・。
何か、明日もこんな調子っぽいなぁ(笑)

洗濯の準備して時間リで焦っている時
玄関に戻ると、あれ?

子供達の姿が無い。

ひーちゃんにコートて、いててって、
言ったはづなのに、いねぇ

ふと階段を見ると、用意もしてないで2階にいる。
あ、居た・・・。

何やってんねんあちょー

つ:『あんた、言われた事も出来んのか!!
と、がいつもの様にちる。

たっくんまで2階から、ひょこっと顔を出す。

つ:『ぎゃーーー!!!

つ:『何で2階がってんの!?

もう、り通り越す勢いだ・・・。
そして、たっくんをきかかえってバス待ち場所へ。
着いたら、すぐにバスが来た
さっき怒られたばかりのひーちゃん、まだショボボン

さぁ、って干して掃除しなきゃ。

060209_1226~01
何か、相談中。

060209_1226~02
あ、みたな。
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/09 19:08 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ズル休み!?
今日くてくて仕方が無い
昨晩、遅くまでだんな様を待ってたからかなぁ

慣れない事はしてはいけない!!(笑)

そして、、だんな様も、
私が起きれないから寝坊・・・。
自分でおきてよぉ。
私も8時まではとったら、

8時半過ぎてた!!!!!

ヤバイ!!幼稚園に遅刻する☆

てて、に下りて洗濯準備しつつ、
朝食
ひーちゃんにをかけると、
昨日と同じ様に、子供達が手を繋いで、
仲良く降りてくる。
あんた達も、自分で早く起きてよぉ(涙)

ひ:『今日幼稚園いかない。
つ:『えぇー?!
ひ:『うんが出てしんどいもん。

つ:『・・・・・・。

た:『ひーちゃん、ようちえん行かないよー。

つ:『んじゃ、電話してくる。

幼稚園に渋々で電話して、お休み
つ:『今日は娘の体調が悪いのでお休みします。
先生:『今日は登園かばんの持ち帰りですけど、どうしますか?
つ:『どうしましょう・・・

つ&先生:『

先生:『バス待ちの所で受け取るか、園に置いといても大丈夫ですよ。
つ:『置いといてください(笑)』←即答

先生:『はい、お大事にしてください。
つ&先生:『失礼します。

すぐ、洗濯干して、部屋に戻ると、

ひーちゃん、走りまわっとるやん・・・。

あー。
今から幼稚園行く?(怒)

朝食も食べ終え、皆でお着替え、
だんな様にも一応メールズル休みを伝える。

は買出しに行かなきゃだ。

暴れん坊将軍観ながら、必死にたっくんが、
た:『喧嘩だめーだ!!』と連呼(笑)
つ:『いつも、このタイミングで叫んで大変ねぇ。

た:『アー!! けんかしちゃだめー。

つ:『優しい子になっとくれ。
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/08 22:45 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
和・和・和?
 -蒸しナスのお浸し-

 なす・・・・3つ
 醤油・・・・適量
 鰹節・・・・適量


①なすの皮をむき、塩水に2~3分つけて、水気を切る。

②ラップを巻き、1分40秒加熱。ひっくり返して裏側も同じく、
1分40秒加熱。
(やわらかくふにゃっとしていればOK、足りなければ後1分)

③取り出し適当な大きさに切り、醤油をかけ鰹節を乗せるだけ。


20060208.002
↑超簡単ですぐに出来ちゃう。
しかも、ちょっとしたお酒のつまみにどーど。
↑我が家はお酒飲むひといないけど(笑)



 -カレイの生姜煮-

 カレイ・・・・1匹(三等分に切った量)
 しめじ・・・・2分の1(適量)
 生姜・・・・・ねり適量
 醤油・・・・・大さじ2~3
 酒・・・・・・大さじ2
 砂糖・・・・・大さじ2
 
①カレイのうろこをそぎ切込みをいれて味をしみ込みやすくする、耐熱容器に入れ(ボール型)シメジもいれる。

②生姜をのせる。

③醤油、酒、砂糖を混ぜてあわせてから、回し入れる。

④ラップをし、4分半加熱。


出来上がりー。↓
20060208.001

少し、冷ましながらねかせると味がしみ込む。 

テーマ:食育 - ジャンル:育児

【 2006/02/08 17:05 】

つぐ母レシピ日記 ~子供も好きな手軽なレシピ~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
雪の日。
昨晩、だんな様の11時頃に帰宅メールで、

か:『駅前はやで・・・・。

を、てすぐ子供達と就寝
朝、案の定夜更かしの私達は、起きられない(笑)

あー。

起きて、朝食ゴミだしして2階に向けて、

つ:『ひーちゃん、たっくん起きなさーい!朝ご飯できたよ~
と、かけ。
こんなんではきやしないだろうと、仕度ると、
する階段上からこえる。

階段上を見ると、子供達が起きてきている。

つ:『あら!!
ひ:『はよぉ(照)

つ:『おはよ!!一人できれたの!?いじゃん!!

ひ:『ふふふ
た:『ママァ(涙)ぐすん

つ:『じゃ、降りといで。

そして、ひーちゃんたっくんを引いて降りてくる。
あら、姉弟愛素敵(笑)

そして、何とかリ用意させてバスに連れて行く。
風邪気味なひーちゃん、大丈夫かなぁ。

そして、帰宅しいつもの様にボケッコーヒータイム
買出しも行かないととか思うが、外の雪景色に、
お出かけ気分消失

で、出たくねぇ。

お昼を過ぎ、たっくんもズモード。
勘弁してに行けないんだから・・・。←本当!?(汗)

眠いんなら寝ろ!!

あー、ラする時は、コーヒー飲んどこ。
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/07 19:55 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サーモン or チキン
 -サーモンのレモン黒胡椒がけ-

材料 
 サーモン・・・3
 小麦粉・・・・適量
 レモン汁・・・適量
 黒胡椒・・・・少々 


①サーモンに小麦粉をまぶす。
②皮の方から焼く。
③満遍なく焼けてきたら、レモン汁をかける。
最後にパラパラと黒胡椒をかける。

↑子供には少し辛いのでかけなくても良いです。


応用ならば、鶏肉でもOK。
温野菜と、スープで夕飯にできまっす。

20060207.001
こんな感じ

20060207.005
電子レンジで簡単にスープ作り。

今晩の夕飯でした(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/07 12:39 】

つぐ母レシピ日記 ~子供も好きな手軽なレシピ~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
風邪引きコンコン。
今朝は、またも寝坊
だんな様はまたも朝食抜き

ご、ごめん

それでもひーちゃんの幼稚園の仕度。
だけど、悩む
ひーちゃん風邪気味になる。
朝、額に手をやってみるがはなさそう。
だけど起き上がると、
鼻水ズルンズルン・・・。

が出てるし、心配に・・・。
やっぱりませようかなぁなんて、
考えてると、メール
代表さんの中でお子さんママさん達が、
体調を次々壊している。

集まれる人数も少なく2度手間だから、
今日の集まりは延期

なのでひーちゃんも休ませても良いかもと思ったが、
当の本人は超スローペース仕度して、
ひ:『幼稚園、いく・・・。と、バスに乗る。
丁度、バスに担任が乗っていたので、
つ:『体調が悪くなったり、何かあったら連絡ください
と、えるが毎回彼女からの音沙汰がない

不安だ・・・。

ひーちゃん。ぐすん

昨日からずっとひーちゃんよりの母心(笑)
だけど、お迎えにく気はい・・・(自爆)

だけど、一応かあったらび出せる様に、
医療関係とかの準備バッチリ!!!
だけど、我が家の怪獣もう一人。

おったでー。

になるとズモードうるさいです・・・・。

続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/06 13:45 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クローンな親子!?
今日は朝もそもそ起きてから洗濯朝食して、
また二階で片付けして、明日出来ない事をまする。
片付けを終えると皆でお風呂へ。
上がってすぐ昼食を食べ今度はお出かけ準備だ。

今日は独身の時に行っていた養成所の仲間新年会

々で不安になったつぐ母はの良い子達に、
昨日メールするも、全て全滅
不安な母はひーちゃん道連れにお出かけ(爆)
寒い中、早めに着きロする。
と、み鼻水垂れひーちゃん

寒いよね~

早めに着いたため、外も寒いし百貨店めぐり。
おもちゃコーナー探してシルバニアを見るも、
今日はひーちゃん、眼中にないらしい。
見やしねぇ・・・。

新宿も久々で取り軽く、今度はビックカ○ラへ、
薬局とかもキョキョロして、
待ち合わせアルタ近くまで出てみる。
が、くてくてひーちゃんの鼻(笑)

私のショールき、手を引いてくと、
迷子にならない様にしっかりを繋いでく姿が

何ともけな気・・・。

つ:『寒くない?
ひ:『・・・・うん。』
つ:『帰りたい?
ひ:『お兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒にご飯食べてから帰る。
つ:『なんてこったい・・・

つ:『(いつも叱ってばっかでごめんよ)』
心の中で懺悔(笑)

たまには2人で出かけて彼女のへの愛情を思い出すのも、
いいかもしれない(爆)

だけど、こんな寒空連れ出し可哀想で後悔するも、
2人だけだといい子なんは何で・・・、
ひーちゃん?


で、行ってみると慕ってる姉やんと、
同じくママになった子が来ていて、
女三人でこじんまりり上がる
後は男の子5人少人数で居るも、
男子女子わかれるところがける(笑)
ひーちゃんもりを伺い、人見知りしつつ、
一人の男性を見つめうとはにかむ(汗)

ひーちゃん何やってんの…!?(爆)

何だかんだがっついてべてべまくり、
そして、しまくり、一息ついて携帯を見る
まだ、7時半・・・。←まだ余裕(笑)
またべ始めて、ひーちゃんると、
くなって、ダルそう・・・(汗)

8時に帰る予定が気が付けば9時過ぎてるやん!!!
やばい明日も幼稚園!
と、にかえり帰ると言うと出ることに、
いで電車に乗り、レ。

だけどひーちゃん鼻水ズルンズルン(汗)

てるっぽい。

りはふたりしてマスク姿

ふと
後ろ姿クローンの様だと言わた事を思い出す

しかも、後ろ姿写メられる(笑)

後ろ姿が撮りたいなんて初めて言われた(汗)
遠い目

続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/05 23:10 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
虫バイキン☆最終決戦!?
今日は朝から習い事準備
タと準備で、たしているつぐ母を見てだんな様とひーちゃんだけに出かける。

後で教室に着き、メール
つ:『二階のカフェで待ってる』
か:『、いた』

たっくんと三人ボケッお茶
抹茶オレチリドッグをおごってくれる(笑)

20060204.4
た:『ねぇ、パパ?何してんの?
20060204.001
か:『ん?読んでんの。
20060204.005
た:『そっか』 か:『ん。

つ:『あんた達、私の存在忘れてない

40分プチデートして、ひーちゃんのおえ。
そして、今日は真っ直ぐ帰宅(笑)

帰ってチャーハン作って食べて、
だんな様が入れてくれたコーヒーと一緒に、
クッキーを食べてまったり(笑)
そして3時前に歯科医院かい、
一応今日夫婦そろって最後の虫歯治療…。

帰り際
子供達に歯ブラシお土産うが、
色がひーちゃんたっくんピンク…。

じゃん…。

だがたっくん的にはピンクしいらしい。
ひーちゃんは激怒!!(笑)
々、二人ともピンクに…、わがまますみません(汗)
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/04 22:22 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
判子押し、節分。
今日幼稚園く日。
洗濯朝食片付けコピーをする。
同じクラスのお世話さんが今回めて、作ったプリント
文章はママ、作成はパパだそうだ。
だけど、私的にはに入らない書式(笑)
会社員でパソコンに向かっているはずの、
パパさんのレイアウトが気に入らないなんて・・・。

ありえない!?

メールで手直しをむ、
色々言いたかったんだけど、我慢
一箇所だけ直せば、大丈夫かなと思っているも、

FAXで届いた文は、手直しかたが伝わってない・・・
も、もう良いです・・・、これで。

最後だしもういやって感じ(笑)で、
自宅でコピー。
もう、どうでもいいっす
って、わせるには私にもがある。

うちのクラスはは出すけど、
は出さない人と、く出さないの2通り


それにり回されて、ロの私をて、
今回、別のママが最後のプリントだけ作成
なので、私ももう少しえるのみです。

そして、今日は出来たプリントに判子を押す作業。
いつも遅れるバスが時間通りに来た為、
時間がたっぷり。
歩いて散歩しながら幼稚園にかい、
それでもあっちゅー間到着
職員室で判子を貰い、自分のクラスの作業を終わらせる。

そして、今度は代表での作業。
だけど、今日は節分です。

外に鬼が・・・!!!

ってのはです。
園長が鬼に変装してれております(笑)
幼稚園って大変だよなぁ。
季節に応じて々なものになるんだ(汗)

騒ぎの中、り○り○ママがたっくんを抱っこして、
鬼を間近に見に行くと、
鬼が棍棒を大きく振り上げた瞬間・・・、

たっくん、号泣。
あ・・・、泣かした

幼稚園の子供達もャーャー言いながら、
豆を鬼に向かってげつけている。
最終的に職員室に向かう長い廊下を走って、
鬼園長、逃走

子供達も走っていかける。
すげぇ、列・・・。
ひーちゃんは皆が楽しんでる姿は面白いみたいだが、
鬼は怖いらしく、こっそりいている(笑)
だけど、振り返ったは嬉しそう。

20060203.002
ひーちゃんがしたのをたっくんゲット
20060203.001
母も強制的にかぶされ不機嫌(笑)

そして、ぎが治まった頃、私たちの作業も終わる。
周りではインフルエンザ行っていて、
今日は代表の中でも3組のお家で発症中
それとおたふく風邪も流行ってる。

冬って嫌いだ・・・。
って言っても去年は春夏関係なく風邪引いたから、
何かと予防接種は必要だ。
私だけおたふく風邪になったとこだし
インフルエンザも子供だけしか注射してない、
ヤバいっす・・・。
喉がガすると過剰反応だよ(涙)

一応、風邪薬飲んどこう(笑)
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/03 19:01 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
だんな様とたっくんに、プチ切れ。
今朝は真面目にきなくてはと言う、気持ちと裏腹

寝み~。

明け方4時に目が覚めて、1階に行くとだんな様が、
ひざ掛けまって、カーペットの上で爆睡

プチッ・・・・。

つ:『てめぇ、そこで寝てんじゃねぇ。
か:『ほへ~?

つ:『2階上がって布団なさい!!
風邪引いてからじゃいやろ!!


か:『ふぉーい。

と、ロ後ろからついて来る。
本当に忙しくしてればされると思うなよ。

キラーン。

そして、朝だんな様はタと出勤
私もタと起きて、朝食準備。

たっくんがましていている。
た:『ママァ、どこなの??
た:『居ないのー?

つ:『たっくん、おはよう、下に居るよ。ひーちゃん起こしてくれる?
た:『えー?出来なーい。
つ:『チッ。』←舌打ち(笑)
2階に上がり、ひーちゃんをこす。

朝食後、準備してバス待ちへ。
すると、初めて携帯を持って出るのをれた。
あー、写メが撮れん・・・・。

でも、今日に限ってバスもすぐ来る。
そして、バスに手を振ってから自宅に戻り、
たっくんと買いだし準備してから、コーヒータイムまったり
20060202.005
ちょっと、生意気な感じ?

そして、洗い物して、お風呂掃除。

すると、たっくんが、
た:『お風呂、はいろっかー。
つ:『今日、パパ帰るの早いらしいから、皆で入ろ?
た:『そっかぁ。

た:『じゃぁ、パパひーちゃんたっくんママてんてんと、
ビッチュフィットエァウェブ、はいろっかー。


つ:『おもちゃどんだけ持って入るねん。

両手いっぱい?
やりかねない、こいつなら・・・(汗)

そして、いつもの様に『暴れん坊将軍』をる。
終わると、そそくさと車で出発。
いなげ○と、クリエイ○へ買いだし。

そして、に乗り込む、たっくんは助手席
初めて隣に座らせてみた。
でも、つぐ母の運転はなので、危険

心なしかキ(笑)

つ:『パパには前に座ったの、内緒ね。
た:『ないとぉ?
つ:『言ったら、ぶっとばすかんな。
た:『おー。
つ:『ほんとかよ・・・。
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/02 22:00 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雨、雨、ぶひー。
今日はひーちゃんはお休み
今年の4月からの年少さん一日入園お休み

朝はゆっくり出来るけど、
だんな様の出勤はいつもの時間
悩んだ挙句、結局、ました。←やっぱり

だんな様は時間になって慌てて出かけてる・・・。

スマヌ・・・。←力尽きた。

そして、
ひーちゃんとたっくんが寝てる間に朝食準備。
出来ると、2階に上がって子供らを起こす。
が、昨晩は8時半には寝たはずなのに、
ぐっすり・・・。
どんだけん寝ん・・・。

やっとって、食べる。
さっさと終わると、本を読みけっている、つぐ母。
子供達はギャースギャース言いながら、
パンを食べ終えるのはいつだろう・・・。

しかも、たっくんから々の言葉。
た:『ママァ、おっぱい飲みたーい。
つ:『飲めません、たっくん。
た:『飲みたいのにぃ・・・。
つ:『2歳だしね、やめましょう。

た:『えーーー?』←聞けや!!

暴れん坊将軍が終わってもまだひーちゃんは動いとる。
がつきゃ、パンサになってますよ

そして、お昼ご飯
作る前にお腹が痛くてお薬に頼る。
バファ○ンあんまりかないんだよなぁ。
とか、思ってたけど結構今日は痛さ半減

ふぅ~い、やれやれ。
女性って毎月大変やねぇ人事!?

そして、お昼コーヒータイムしつつ、
からられてきたくまのプーさんのビデオを観る。
私が小さい頃のビデオだっけ?
ディズニーランドのハニーハントと同じ内容だ。
しかし、プーさんの声が、今のでなく。
ビデオは、昔のルパン三世と一緒だ。

私はそればっかり気になって仕方ない(笑)
プーさんルパン三世に見えてくる。

世界観全く違うのに(笑)

さーて、何すっかな。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2006/02/01 13:52 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |