うちの息子くん。
今日はこはるんの剣道の参観日
1340761304042-001.jpg
↑背が低いので、一番に練習


あっくんも良い子に外から見てたのに、

あっ!?いつの間にかざってる!!!


おいおい・・・。


無事に、参観に参加してあっくんとお昼寝。
たっくんが、急いで帰ってきて、今日は英語教室へ。
そうしたら、帰ってきたたっくんにびっくりな話が。


今日、自転車で行こうとしてるときに、
でっかいリュックの紐が、後輪にまり動けなくなったらしい、
そこに、通りがかった方に助けを求めたらしいのです


ご近所の方だったらしく、
子どもでは無理と判断し、自宅で取り外しにしてくれたらしいです。
英語教室へ行かないといけなかった、たっくん。
自転車とリュックを任せて、走って行ったらしいです


そして、帰りに自転車リュックを受け取り、
さらに、電話番号とお名前も控えて帰ってきたみたいです(笑)


どんだけしっかりしてるんですか・・・。


そして、私もたっくんにけないように(爆)
ちゃんとお礼の電話
かけたら、直してくださった方の、お父様でした。
お二方とお話していた、たっくん


お父様:『はきはきしたとても良いお子さんですね、
将来何になるんですか?と聞いたら、教師になりたいと言っておられて、
しっかりしているところにも、びっくりしました。

と。。。。


へぇ、私も一緒にびっくりです(爆)←え?


誰の子ですかーーー!!!?と大声で言いたい。ぷぷぷ。


通りすがりなのに、手を差し伸べてくれる大人が居ることに、
ちょっと、嬉しかった一日だったのでした
スポンサーサイト



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2012/06/27 22:23 】

育児奮闘日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<3年生の合同茶話会。 | ホーム | あおっぱな。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuguhahahnikki.blog26.fc2.com/tb.php/2551-f6c11816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |