お遊戯予行演習通し年少。
今日は楽しみにしていた、年少のお遊戯

年少のお世話さんママはこの日は皆、見学だ。
051207_0942~01.takkun
たっくんとおやつ持参で行く。

始めはマーさんのお子様のクラス、歌を歌う。
皆、大きな声で元気いっぱい。
プログラムを持っていってなくて次は何とか思ってると、
早速、ひーちゃんのクラスの女の子のお遊戯だ!!

051207_1100~01.hi-tyan
ピンボケてますが、ひーちゃんです

格好が、メチャメチャ可愛い!!

だけど、傍から見るとすっげぇ寒そう
何で、踊りという踊りは薄着なのだろう・・・。
12月の寒い時期にはあまり好ましくないねぇ(汗)
そんなこんなで、スグサマ携帯を構える(笑)
写真撮影は禁止なのですが、ネタになると手が動く。
そして、撮影

051207_1101~01.hi-tyan02
これだけ、ましに撮れた(笑)

でも、画像、悪っ!!

051207_1141~03.hi-tyan
どこやねん!!

051207_1142~02.hi-tyan
あ、こんな隅っこにおった(笑)

だけど、一応、雰囲気をつかむ為撮り続ける。
私だけ行けない事してるわとか思ってると、
他のママ達も携帯を構えてる(笑)

思いは、皆同じやな!!

そして、すべてが終わりお世話さんとランチへ。

051207_1300~01.takkun
↑待たせてると退屈で遊んでる

051207_1301~01.takkun
↑いつも、何故か楽しそうね?

子供がバスで帰宅する4時組みの3人まったり
だけど、3時近くになると、たっくんがぐずる
051207_1429~01.takkunomotya
↑たっくんのコレクション、また増えた?

まだ、お昼寝してないからだろう・・・。
仕方なく、解散

帰宅したら、やっぱりたっくん爆睡
洗濯取り込んできたら、泣きべそたっくんが、
恨めしそうに、飴ちゃん探ししていた(汗)

た:『ママ、いなぁいグスン

むふふ、ごめんよ

ひーちゃんのお迎えに行く。
すると眠そうに、ラしてる

帰宅し、おやつ食べさせて夕飯の支度し

た:『あー、ひーちゃん寝ちゃったぁ
た:『ねぇ、おきてぇ
台所で聞き返す、

つ:『ひーちゃん寝ちゃったのぉ?
た:『うん、ねちゃったぁ
つ:『じゃぁ、もうご飯できたから起こしてくれる?
た:『う~ん、ひーちゃん、おきてぇ?

部屋に戻ると、やっぱりまだ寝ていた

だが、部屋に入ると違和感が、変な臭いがする・・・。
ん???
たっくんじゃなさそうだし・・・。
ましてや、でもないようだ・・・。

残るは・・・、ひーちゃん????

る、お尻の確認・・。
うっわ!!!

出とるー!!!うん○ーーー!!!

しかもゆるいのんがーーーー。

勘弁してよー。
って思うけど、ひーちゃんの方が辛いよね。

それから、一時間はひーちゃんに付きっ切りで、
トイレも食事も世話する。
お腹も落ち着いた頃、たっくんがぐずる

げー。

母業って私も力をつけないと、いけないなと再確認

お遊戯会も数日後で近いし、頑張らねば
終われば、お世話さんのお仕事の大変さも半減するもんね。

みんな、もう少しがんばろー!!
つぐ母も微力ながら頑張るねー!!!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2005/12/07 20:27 】

育児奮闘日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<年長お遊戯会予行演習通し。 | ホーム | だんな様と私の価値観。>>
コメント
--- 忘れてたけど ---

ひーちゃん大丈夫??早くおちつくといいね。

ちなみに、歌の時に立つ場所なんだけど、
ひーちゃんの場所に昔お兄ちゃん立ったら
最前列の端からビデオ撮ったら、顔真っ白で
悲惨だったよ(笑)
端は、ライト結構あたるから気をつけてね(笑)

忘れてたんだけど、年中さんの予行練習の時に赤いミニカーをタオ君にあげたんだけど、持ってた??家に転がってて、捨てようと思ったやつなんだけど、タオ君ミニカー好きだったなと思ってさ~。
ママに言おうと思ったんだけど、寒さですっかり忘れておりましたわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あや * URL [編集] 【 2005/12/07 23:32 】
--- だいじょうぶ~ ---

なんだか、風邪がはやっているらしね~
うちのクラスお世話さんのこどもも
嘔吐、下痢でやすんでいます
うちの子もゴホゴホv-37
お遊戯会まで、もうちょっと!
お互いがんばっていきまっしょい!
い~さん * URL [編集] 【 2005/12/08 08:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuguhahahnikki.blog26.fc2.com/tb.php/96-098ad8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |